安心感

├木村家の日常

歩いて通勤するようになってから、今までより少し早い時間に家を出るようになりました。
ちょうど娘が登校する時間なので、一緒に家を出ます。
娘は左へ。私は右へ。
仲が悪いわけではなく、方向が違うので仕方がない。
家内は一緒に通勤したり後から自転車で来たりしてますが、必ず娘を見送ります。
それも、角を曲がって見えなくなるまで。
娘はすっかり学校モードに切り替わっているので振り返りもせずまっすぐに歩いていきます。
たまに水路にカニがいたとか柿が落ちていたとかさるかに合戦だとか寄り道もしてますが、それでも毎日見えなくなるまで見送っています。
最近、通勤途中に見かける小学生の娘さんとお母さん。
途中でバイバイのタッチをしてそこからは娘さん一人で歩いていきます。
うちの娘と同じくタッチの後は振り返らないのですが、お母さんは姿が見えなくなるまで(しかもまっすぐな道なのでかなり長い間)見送っています。
お母さんの見送り。
子供にとって大きな安心感を得られるものだと思います。
家内にとっても元気に歩いていく娘の姿を見送ることが安心感になっているようです。


ダウン今日の安心感?
_2013_02_o0400053512429614370
何かに気付いたトリさん。

_2013_02_o0400053312429614368
見てます。めっちゃ見てます。
熱視線です。メラメラ
穴があくっつーの。
_2013_02_o0400053312429614369
似てないよ!!むっむかっ
家内が似てる似てると大喜びで勝手に命名。
「院鳥(いんちょう)くん」
ちょっと上手いし。ガクリ

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    似てます・・・w
    私、奥さんのファンです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >仙台 女性専用ボディメイク 村上カナコさん
    コメントありがとうございます。
    家内が「きゃっほ~い♪」と調子に乗って「院鳥くん孵化したバージョン」も近日公開するとはりきってます。
    似てないっつーの!

  3. […] 以前「いってらっしゃい」のお話を書きましたが、「いってらっしゃい」があれば「お帰りなさい」があるわけです。 「ただいま」 「おかえり」 このやりとりも子供にとって大きな安 […]

タイトルとURLをコピーしました