言いまつがい

├木村家の日常

今日、患者様にセルフケアをお伝えしている時に
リフトアップですよ~」
と言いたかったのに
リストアップですよ~」
と言ってしまった木村です。ガーン
リストアップって・・どこから何を選び出すんだ・・・。ガクリ
患者様は何もおっしゃらなかったけれど、気付いてなかったのか、気付いてスルーしてくれたのかわかりません。
優しい方だからスルーしてくれたんだろうなぁ・・。
患者様が帰られた後に、家内がツッコミくれました。
そんなものは要らん。
カタカナで書いても「フ」と「ス」似てるっつーの。(←開き直り)
言い間違いだけでなく読み間違いや書き間違いも多いです。
分かってるんですよ?
正しい言葉、知ってるんですよ??
最近、家内が以前使っていた古いiphoneから娘がメールをくれるんですが・・
以下、娘とのやりとり。
娘「ムスメより メールできるようになりました。よろしくね。お父さんだいすきです」
私「おー、ありがとう。そしてすごね
娘「すごねってなに?」(←天然)
はいはい、「すごいね」ですってば。
子供って時にシビア・・・。
そんな娘からは
「お父さん、あおさかおみやぜしゅまいねっておかあさんがいってたよ」
とのメール。
おそらく
「お父さん、大阪お土産シュウマイねってお母さんが言ってたよ」
と、思われ。
イキオイだけでやりとりするとこがしっかり遺伝してしまったようです。
もちろん、ちゃんとシュウマイ買って帰りました~。ルンルン


ダウン今日の聞きまつがい
_2013_07_o0400053312612761351
娘「おとーさん、それ、なんて書いてあるの?」

私「あ~、これは『天下無双』って書いてあるんだよ」
がぶっ
私「え!?なんで噛むの?!」
娘「だって・・手~かむぞ~って」
てんかむそう・・・てんかむそー・・・てぇかむぞ~・・・
えええぇぇ~~~~~・・・・・・・・・ガクリ

コメント

  1. […] 一昨日の続き。(⇒「言いまつがい」参照) 娘「天下無双ってどういう意味?」 […]

タイトルとURLをコピーしました