家内が冬休みに入って毎日娘と遊びまくってます。ルンルン
こっちは寒い中、こはるだよりの雪景色よりも真っ白な原稿を前に四苦八苦してるというのに。
まぁ、元気で楽しい毎日を過ごしてる姿を見ていると安心なんですけどね。
人混みの嫌いな自分と違ってイベント大好きな家内のスケジュール帳は行く行かないに関わらずイベントの予定がぎっしり書いてあります。
どこでそんな情報集めてくるんだか・・・と思ってたら、昨夜、何気なくついてたテレビで「島根ふるさとフェア」のCMが流れた瞬間
「あ、これ、行かなきゃ!!」
とメモってました。
はやっ。え゛!あせる
情報を集めることが苦手な私には驚きでした。
フリーペーパーなどからもメモってるし、こないだはパン屋さんにおいてあったチラシのイベントが気になると騒いでたような・・・。
なるほど、アンテナアンテナちゃん張り巡らしてるのね。
あと、友人からもあれこれ誘われるみたいです。
自分の好きなもの、興味のあることをいろんな人にしゃべりまくって情報回収という撒き餌方式?
はっ?!もしかしてお歳暮にやたらバウムクーヘンが集まって狂喜乱舞ルンルンしてたのも家内の撒き餌が効いたのか!?
家内、すごっ!!
もちろん情報は集めるだけでなく、それを活かすことに意義があるんですが、その点も問題ないらしく、
島根ふるさとフェア、広島フードフェスタ、トラックまつり、バスまつり・・・etc.
美味しいもの大好き、キャラもの大好きな家内と娘は大はしゃぎで参加してます。
そして舌の肥えた娘がスーパーで
「おかーさん、これ買って~。買ってくれなきゃやだービックリマーク
と駄々こねる(が、却下される)のは、お菓子やおもちゃでなく
「蟹カニ
「明太子たらこ
「鰤のお刺身ブリ
・・・渋すぎる。
もちろん私も見習って少しづつ整体に関するアンテナ広げています。
今回、あるセミナーに空きがあるということですぐに申込み、来年1月から1年間、仙台に通えることになりました。
以前からずっと通いたいと思っていた素晴らしい先生のセミナーなのでとても楽しみにしています。
月に何日かお休みが増えてしまうので、また
「おたくはよく休むねえ」
と言われてしまうかもしれませんが、しっかり学んでより良いものを皆様にお届けできるようにがんばってきます。
あたたかく見守っててくださいね。ぺこ
臨時休業日は後日ブログ、ホームページ、こはるだよりにてご案内いたします。
ダウン今日の主役は誰だ
_2012_12_o0400053312349262752

昨日は朝から「ゾロリに会いに行く」とはりきってたのに、いざゾロリ登場の瞬間には「こわい~~泣」と泣く娘だったそうで。ちゃっかり配られたお菓子はもらったようです。
だからって代わりに撮らせてもらうなよ。ガーン
しかもめっちゃ嬉しそうだし。