充実の週末

週末は寒かったけれどお天気に恵まれて、家内と娘が
「公園日和~ルンルン
と遊びまくってました。
土曜は「江波山気象館(えばやまきしょうかん)」へ。
桜の名所、江波山にある珍しい「気象をテーマとした博物館」です。
こはる庵の最寄駅横川から路面電車で20分ちょっと。
終点の江波で降りて徒歩15分。
お弁当持って遠足気分。
本館は被爆建物なのでかなり古いのですがきれいに保たれています。
突風カプセルやタイフーンボックスなど気象関連ならではの設備があり、土日には子供向けのワークショップやサイエンスショーなどもやっていて、幼児~小学生のお子様におすすめです。
家内と娘も仲良しのお友達と一緒に閉館間際まで遊び倒してきたそうです。
「江波山気象館」が言えなくて「ばばやまいしょーかん」って言ってましたが。。。どこだ、それ。ガクリ


一方その頃、私は。。。
午前は市内でのセミナーに出席。
午後は開院前にお世話になった接骨院で勉強。
家内と娘が機嫌よく遊んでくれてるので(笑)安心して勉強に集中できます。
開業前まで働いていた接骨院ですが、院長の技術がすごい!
なんとか追いつきたいと必死に勉強したんです。
久々に会ってあれこれやっているうちに
「ものすごい勉強してますね!私ももっと勉強しよう~」
と言われ、素直にうれしかったのですが・・・
いやいや、なかなかあなたほどでは・・・。
少しは追いついたかなと思っていたのに縮まってない!?ショック
院長~、あなたは少しはゆっくりでいいですよ~。
勉強の後は居酒屋に場所を変え、治療のことからお気に入りの本、最近ひらめいたダジャレなど多岐にわたって話し込んで帰りました。
遅くまで付き合っていただいた上に夕飯までご馳走になりました。
業務連絡:院長、ありがとうございました。
また連れてってくださいね~。天使


ダウン今日のおしい!
_2013_02_o0400052412434046290
ひな人形を飾っていたら娘が得意気に一言。

「それ、知ってるよ。二人三脚 キラーン
三人官女だよ・・・。(*´Д`)=з

コメント

  1. 加倉淳治 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どうもです!記事見ました!僕は独立起業して毎日頑張っています!読者申請してもらえるとうれしいです。興味があったら読者申請してくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました