第31回八幡高原聖湖マラソン大会

├木村家の日常

よく晴れて暑くなった昨日の日曜日、かねてより申し込んでいた第31回八幡高原聖湖マラソン大会に参加してきました。
標高差36メートルのハーフマラソンです。
大体の場所は分かるけど行ったことがない場所で、心配なので早目の6時に出発。
助手席に座ってるナビの指示で戸河内のICを降りてすぐのコンビニでトイレ休憩。
次から次へとくるお客さんみんなランナーじゃね?
皆さんそれぞれランニングウェアやシューズなので一目でわかります。
会場のやわたハイランド191リゾートへはそれから30分弱、前の車についていけばいいので迷うことなく着きました。
スキー場なので今はこんな感じ。
_2014_09_o0400030013060249256
ハーフ以外の5Km、10Kmの参加者の方に見送られて10時半にスタート。

_2014_09_o0400030013060195119
聖湖は自然にできた湖ではなく、中国電力が発電用に建設した樽床ダムのダム湖だそうです。
景色もよく、道に木陰が多かったので走りやすかったです。
しかし連日の雨で練習不足だった私…。
目標の2時間を切ることができませんでした。
途中のこんな写真や
_2014_09_o0400053313060261245
こんな写真を
_2014_09_o0400053313060261248
撮らずに集中してれば2時間切れたかも。
でも同じ走るなら楽しみたいじゃないですか。
記録より記憶を残したい。
あ、ちょっと上手いこと言った。
え?言えてない?
聞こえな~い。
ゴール手前で家内と娘が迎えてくれました。
…と、思ったら、ゴール直後
「ちょっと行ってくるから!」
と、どっか行った二人…。
_2014_09_o0400053313060291099
聞けば私のゴールと神楽のクライマックスがかぶっていたそうで、神楽は見たいし、お迎えはしたいしと揺れ動く心の間でか~な~り~そわそわしていたそうです。
_2014_09_o0400053313060291097
気を取り直して、帰りには戸河内ICすぐそばの「道の駅来夢とごうち」でお団子やコロッケ、かき氷を食べたり、遊具で遊んだり。
日が暮れるまで遊びました。
最後はカフェ「North」で早目の夕飯。
_2014_09_o0400030013060242104
人懐っこい猫がご挨拶しに来てくれて癒されました~。
戸河内、楽しいかもらぶ1


ダウン今日のBGM
_2014_09_o0400053313060291098
さっきまで歌っていたのに力尽きて静かになったな~と思ったら、いびきでBGM再開。

タイトルとURLをコピーしました