3連休の過ごし方

├木村家の日常

冷たい雨で始まった3連休でしたが、土日はお天気で暖かくなりましたね。
21日は家でまったりと過ごし、22日は私はお仕事。
昨日の日曜日はようやく晴れたお休みの日とそわそわする二人にそそのかされて、早起きしてお出かけしました。
お出かけ先はコチラ。「FIERA di PROVA (フィエラ・ディ・プローバ)」内の「リネア24
久しぶりのボウリング。
晴れて暖かくなったと言いながら、まさかの室内競技。いー
日曜の朝8時半と言う時間にもかかわらず、結構混んでました。
まむし指の家内はいつも通り1ゲームでリタイア。
娘:67
私:92
家内:80
100点満点のテストか!!とツッコみたくなる惨憺たる成績ですが、何も言わないで・・・。ガクリ
しかもガターなし設定。
どうしてこうなった。
その後、娘と私が3ゲームやってもまだ10時。
「次、どこに行く?何する?」
と聞いたら、家内がぜひ行きたいところがあるので連れてってくれとのこと。
道案内されるがままにどんどんと山奥へ。
一体どこへ連れて行ってくれるのか。
運転するのは私ですが。
のどかな田園風景が広がり、娘が
「おばあちゃんのお家みたい」
というほど懐かしい景色になったところで到着。
cadona(カドナ)
沼田町の奥の方、戸山カントリーの近くにある、知る人ぞ知るパン屋さんです。
ハード系なパンが多めで、家内のママ友さん曰く「アダルトなパン」です。
小さいお子様には少し固すぎるかも。
写真を撮り忘れたのが悔やまれますが、おしゃれな外観で駐車場奥に小さな滑り台やベンチも置いてあり、買ったパンをそこでいただくこともできます。
先客がいらっしゃったので、購入したパンをもって広域公園まで帰り、公園のベンチでいただきました。
いろいろ食べたんですが、特に「伊予柑のスコーン」が絶品で!!
スコーンってぱさぱさしててぼろぼろ崩れるイメージしかなかったんですが、ふんわりと甘くてパターの香りがして、何個でも食べれそうってくらい美味しかったです。
遊んで、食べた後はお風呂。
いつもの「ウルトラ銭湯湯らっくす」に寄って、サウナで汗を流して帰りました。
あ~、さっぱりしたっキャ
FIERA di PROVA (フィエラ・ディ・プローバ)内リネア24
広島県広島市安佐南区緑井6-21-1(フィエラ・ディ・プローバ7F)
0120-870-268(予約専用 受付時間 9:00~18:00)
営業時間 月~木9:00~3:00、金・祝前日9:00~5:00、土8:00~5:00、日・祝8:00~3:00
cadona(カドナ)
広島県広島市安佐南区沼田町吉山3149-1
082-839-3006
営業時間 7:00~15:00 日曜営業
定休日 月・火曜日(祝日は営業)
ウルトラ銭湯ゆらっくす
広島県広島市安佐南区伴東1-1-13
082-848-4126
営業時間 入浴 9:00~24:00 (最終受付 23:15)
岩盤浴 9:00~24:00 (最終受付 23:00)
あかすり・マッサージ 13:00~23:00(最終受付 22:00)


ダウン今日の特等
_2014_03_o0400053312885467616
お風呂あがったら娘がでっかいぬいぐるみ持ってました。

お子様限定ガラポンで特等だったとか。
そういえばその前に寄ったお店でもガラポンやって缶コーヒー5本当てて家内に褒められてたなぁ。
くじ運の強い娘、狙ったものは結構当てます。
今度ドリームジャンボの1等でも狙ってくれないかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました