腰痛の意外な原因

■施術について

メンテナンスで通われてるHさん。
「先生、今日はちょっと腰が痛くて・・・」
と歩くのも辛そうに入ってこられました。
「何か心当たりがありますか?」
「う~ん、何もしてないけど~・・そういえば寝不足かな?」
Hさん、セルフケアもやってるし、かなり身体の使い方が上手になっているので、ちょっと何かしたくらいでは痛くなるようなことはないはず??
診てみると、かなり負担がかかっているようでした。
検査でちょっと足を挙げてもらうと
「おおぅ・・・」
と声が上がるほど。
足首を調整すると
「あれ?先生、腰が楽になりました~」
と、笑顔になりました。
しかし何もしてないのにHさんがここまで痛くなるなんておかしいなと、よくよく聞いてみると
「布団に入って」
「うつ伏せで」
「ほぼ一晩中」
「メールをしていた」
そうで・・・。ガクリ
寝不足の原因、それだったんですね。
相手の方も次の日がお休みだったらしく、ついつい一晩中盛り上がったとか。
メールやスマホのゲームも楽しんでいただく事は大いに結構ですが、姿勢がよろしくないと危険ですね。
特に寒い時期はお布団に入ってぽちぽちいじっちゃうことがあるんで注意が必要です。
いろんな提案をします。
「まず寝転んでメールするのがよくないから座ってね」
「寝る前なのでつい・・・」
「時間を決めてね」
「子供のゲームみたい」
しまいには・・・
「メールより・・・手紙書きましょうよ」
「手紙!!ショック
「鳩使えばいい。鳩。」
「逆に遅いし」
「鳩に速達って書いて」
「鳩に書いても意味ないし」
いい反応ですね~。打てば響くってやつですか。
・・・こうやって夜中のメールも盛り上がっちゃったんですね。分かります。Hさん、のせるのが上手いです。
って、私がのせられてどうする。は?
このように原因が分かっている場合は、対策ができます。
鳩、使うかどうかは別として。プッ


ダウン今日の第3弾
_2014_03_o0400053312879942953
家の前の用水路にはだいぶ前から30センチ弱のナマズが1匹住んでいて、ご近所の小学生の狩猟本能を刺激しまくり。
そんなもの捕まえてどうするんだ。
そしてナマズネタで3日も引っ張るとは思わなかった・・・。  

タイトルとURLをコピーしました