一番気になること

背中の痛みで呼吸がしづらいという患者様が来院されました。
長年肩こりには悩まされていたものの、背中の痛みは最近急に出てきたそうです。
他の患者様同様にまず全身の状態をチェックしてみると、この患者様の場合は特に骨盤が廻旋し、右の前側の開きが強く出ていました。
土台がこれほど歪んでいれば脊柱にもかなり影響があっておかしくないはずです。
そこで骨盤を調整しました。
すると今まで浅く苦しそうだった呼吸が深く楽そうに変わり、患者様自身も笑顔ニコになりました。
鏡の前で立っていただき、骨盤の説明を一通り終えると患者様が一言・・・
「美容整体ですねかお
「えっ?!ビクーッ
「えっ?!ビクーッ
「だってウエストが引き締まって痩せましたよね?キラーンキラキラ
「う~ん、骨盤の無駄な開きと廻旋が取れてあるべきところにおさまっただけで~・・」
「でも明らかにウエストが・・・らぶ2
ってゆーか、一番気になるところ、そこ!?
「あの・・背中の痛みとか呼吸とか・・肩こりとか・・・」
「あ、忘れてたわ~」
まー、素敵。
この患者様の痛みの原因は「腰」だったため、背中も肩も触らずに痛みが取れました。
症状は人それぞれで、効果も個人差がありますが、このように「痛いところを直接触らずに痛みを取る」こともあります。

タイトルとURLをコピーしました