股関節と肩こり

不思議なもので、ぎっくり腰の方が3日連続・・とか、肘痛の方が4日連続~とか、似たような症状の方が連続で来院されることがあります。
申し合わせているわけではないんでしょうけど。
流行か?(そんな流行はイヤです)
昨日のブログのEさんに引き続き、股関節と肩こりの症状の患者様が来院されました。
股関節の痛みで来院されたTさんが、昨日2度目の来院でした。
2ヶ月くらい前から痛みがあったけれど仕事が忙しく、たまにとれた休みはゴルフ。
2週間前からは痛みで歩行が難しくなり、初回は片足を引きずっての来院でした。
1度目の施術後、階段の昇降時に少し痛みが出るそうですが股関節はだいぶ良くなり、普通に歩けるようになりました。
「それよりも今まで股関節の痛みにまぎれてごまかし続けていた肩こりがスッキリした!」
と驚いておられました。
ストレッチや体操がいいということは知っていましたが、やっても変化が出にくいので続かなかったそうです。
「今は背中の方からしっかり動きが出るので、体操をしても気持ちがよくて楽しいキャ
と、嬉しい報告をいただきました。
長時間車を運転した後など、自然に肩を動かしたりしたくなるそうで、今までのように首が痛くて動かなくなることもなくなったとか。
身体は気持ちいい動きをすると歪みが整い、良くなるようにできています。
Tさんが自分の身体の変化に気付き、気持ちのいい動作をすることがセルフケアになっているんですね。


ダウン今日のダイスキ木
_2013_06_o0400054312580902115
分かった方もいるかもしれませんが、正解は「眠れる
の美女」
小1で「木」という字を習ったばかりの頃の話です。
分解しちゃったのね。苦笑
で、小2の現在は、プリントに書くべき名前の欄に
「木林ムスメ」
と書いてしまうのでした。
木村だし!ガーン
どんだけ木が好きなのか。。。

タイトルとURLをコピーしました