ご用心ください

├木村家の日常

朝晩が涼しくて過ごしやすくなりましたが、ちょっと日が昇るとじんわり暑く、気温変化が激しいので、体調を崩しやすい季節です。
くれぐれもご用心ください。
用心と言えば台風の進路も気になります。
予報円が見事に日本列島を縦断していますが、あれって台風の進路そのままではなくてあくまで予報円なので、台風の中心が予報円内にある可能性が70%ということらしいです。
↓2013年10月7日12:56の予報図(yahoo JAPAN!天気・災害より)
_2013_10_o0600045012708421071
この図だと9日の9時に台風の中心が予報円の左辺りの日本海~釜山周辺にある可能性が70%。でも、予報円の下端の高知県にある可能性も70%。

もちろん、ここ広島を通る可能性も70%です。
知ったかぶりして書いてますが、元の記事はコチラ⇒「恐らく8割以上が勘違いしている『台風予報円』の真実
私もキッチリ8割の中に入ってました。
道理で北に進むにつれ温帯低気圧に変わっていくはずの台風がどんどん大きくなっていくように見えていた訳です。
目からうろこ~。
さて、昨日の日曜日はトレーニングデー。
フルマラソンまで1週間・・・おぉ、かなりプレッシャー。
こないだの20Kmで股関節を傷めたので様子を見ながら、5時起きでランニングをしました。
早朝の空気、気持ちえ~。
土曜日の雨が上がり、空気も澄んでいるように感じます。
自宅周辺の太田川にはランニングコースがあり、整備されているので走りやすいんです。
まるで私のために用意されているかのような好条件!
これで頑張らなくては男がすたるってもんですよ。
気持ちよく走っていたら、6時半に起きた娘がシクシク泣きながら電話をかけてきました。
「おと~さんがおいてった~~泣
いやいやいや・・・寝る前に約束しましたよね?
お父さんは先に起きて走ってるけど、娘が起きたらいったん帰ってくるから電話しておいでって。
すぐに娘を迎えに帰って自転車の練習をしました。
補助輪なしまであと2.5歩?かな?


ダウン今日のヌカヨロコビ
_2013_10_o0400053812708473636
ランニング用のアンダーウェアやウエストポーチ、帽子などを購入。
家内がおもむろに商品券を出してきたのでてっきり買ってくれるものと思ったら・・・
「後でお金、ちょうだいね¥
あ、やっぱり?ウインク
一瞬、「いや~、悪いね~」って思ったんだけどなぁ。

タイトルとURLをコピーしました