運動会には日焼け対策を

├木村家の日常

先週末、お休みをいただいて娘の小学校の運動会を見に行ってきました。
いいお天気だったけど、風が涼しくてちょっと肌寒いくらいの運動会日和でした。

事前にパソコンの授業で運動会の招待状を作ってくれてたんですが、いつもはお母さん宛なのに今回はお父さん宛。

IMG_2410
わぉ、嬉しい♪
「ぼうぶばい」って競技がとっても気になりますけどね。
紅白に分かれてグラウンドの端と端で整列。
合図に合わせて真ん中に置かれた棒を取り合うって・・フツーの「棒奪い」でした。

娘の学年は100人近くいるので、ソーランも見応えがありました。
迫力ありすぎて娘がどこにいるか分かんないくらい・・。
終わる手前でようやく見つけたと思ったら隊形移動でどっか行っちゃうし。
ビデオ撮ろうと思ったらちょうどテントの足と重なっちゃって入らないし。
でも、みんなすごく上手で、めっちゃかわいかったので、しっかり観てきました。
ファインダー越しじゃよく見えないしね。
そもそも、ビデオ、観るかどうかわからないしね。
記録より記憶ですよ。
生で観ることに価値があるんです。

今回はお義母さんが朝からお弁当を持って観に来てくれたので、お昼が楽しみで楽しみで♪
重箱いっぱいに愛のあふれるお弁当を詰めてきてくれました。
もちろん、家内も炊き込みご飯やらいろいろ作ってたので食べきれないほどのごちそう。
テンションあがった娘が信じられないほど食べてました。
おいおい・・そんなに食べて午後からの障害物競走、大丈夫か?
ちょっぴり心配してましたが、自信満々で臨んだだけあって堂々の1位。
個人的にはがんばって走ったのなら何位でも構わないと思ってるんですが、一応紅白戦なのでチームに貢献できて良かったです。

ここで家内が大阪へ行くため離脱。
あと娘の出るところって整理体操くらいだし。
活躍するところは全部観れたのでOK、OKとカラカラ笑ってました。
そういうものなのか?

その後、最後まで観たお義母さんを岩国まで送っていって、お義父さんと合流し、お寿司をごちそうになって帰りました。
私の顔を見たお義父さん、開口一番
「酔っぱらってんのか?」
いやいやいや・・・運転して帰ってきてますし。
肌寒かったのでおひさまにぽかぽかあたってたら日焼けして、酔拳の師匠なみに鼻が真っ赤になってたようです。。。

師匠

こんなか。似てるのは鼻だけか。

この時期、意外に日差しが強いので、これから運動会の方、お気を付けくださいね。

↓今日のビデオ

IMG_2409
手ブレがひどすぎて軽く酔います。

タイトルとURLをコピーしました