広島市のオススメの桜♪

├木村家の日常

暖かくて天気の良い日が続いています。
広島市内も桜が見頃を迎えていますね。
桜が咲くと浮かれはじめる家内に連れ出され、先週の日曜日は比治山公園にお花見に行ってきました。
元サティの段原ショッピングセンターに駐車して、比治山スカイウォークを通って、広島市現代美術館まんが図書館を目指しました。
反対方向に行くと放影研(放射能影響研究所)があるところが、いかにもHIROSHIMAらしいです。
あいにく雨上がり・・・かな?というお天気だったので、座りこんでのお花見にはなりませんでしたが、キレイな桜を堪能できました。
なぜか写真を撮り忘れました・・・。
他、通りすがりに実際に見たところでは
「平和記念公園」
「牛田総合公園」
「平和公園から旧太田川沿いに牛田辺りまでの両岸」
などが満開です。
知人の情報では「三滝寺」がチョーオススメとか。
そういえば桜の木あったような??
これはぜひ行ってみなければ。
他にも有名どころでは
「安芸の宮島」
「ちゅーピーパーク」
「住吉堤防敷」
「桂公園」
「江波山公園」
など、すべて満開のようです。
お隣、山口県の岩国市「錦帯橋」周辺は桜名所100選に入っています。
一度足を伸ばしてみる価値はありますよ。
さくらと言えば、以前紹介したお店「喫茶さくら」もオススメです。
桜をテーマにした店内で、ここだけは一年中桜を楽しめます。
日替わりのランチメニューが毎日お店の前の黒板に書いてあるんですが、「完売御礼」に書き換えられていることも多いので、お昼はお早めにどうぞ~。
_2014_04_o0400030012448590606
<喫茶さくら>

広島市西区三篠町3-12-5
TEL082-237-3532
営業時間8:00~18:00
定休日 日曜・祝日


ダウン今日のお・は・な・み
_2014_04_o0400053312895323288
お友達と大芝の交通ランドにお花見に出かけた家内と娘。
見事な桜は交通ランドの隣の公園に集中。
交通ランド内にはほとんど桜はありません。
仕方なくお互いの鼻を見ながらおやつ食べて「お鼻見」したとか・・・。さぶい!花冷えか!?がーんびっくり2

タイトルとURLをコピーしました