流行語大賞

├木村家の日常

「現代用語の基礎知識選 2013 ユーキャン新語・流行語年間大賞」が発表されたそうですね。
「今でしょ!」
「倍返し」
「じぇじぇじぇ」
「お・も・て・な・し」
の4語だそうで・・確かに今年、よく聞いた言葉ばかり?
実はあんまりテレビを見ないのでどれも「聞いたことはあるよ」程度です。
流行にとらわれない生き方を目指してるんです。
なーんちゃって。
取り残されてるだけかも。
でも、いいじゃない。
流行を追うもヨシ、見守るもヨシ、ですよ。
木村家ではごく一部で「今でしょ!」が連発されてました。
学校でお友達が言うのを覚えてくるみたいです。
「いつ宿題やるの?!」
「今でしょ!」
「なら今やりなさい!」
使いどころは合ってるけど、大きな墓穴掘ってるところが、残念な娘です。


ダウン今日の流行語
_2013_12_o0400054412768931989
「なんでだろ~♪なんでだろ~♪」(テツandトモの振り付けで)

・・・それ、10年前の流行語大賞だけど。
まだ流行ってるの?

タイトルとURLをコピーしました