タイヤ交換の季節です♪

├木村家の日常

先週日曜日、久保アグリファームの帰りにカー用品専門店の側通りがかったら、長蛇の列。
何の売り出しかと思ったら、みなさん冬用タイヤにはきかえているようです。
そうだね~。今週は寒くなるって言ってたしね。
早目にはきかえた方がいいよね~。

と、言うわけで、水曜日、早めに帰宅して愛車キューブ君を自宅近くのガソリンスタンドへ連れて行ってきました。
車検や修理など、いつもキューブ君のメンテナンスをお願いしているので、すっかり顔なじみです。

許可をいただいて写真を撮りました。

IMG_4573

実はちょっと遅めの19時に持ち込みでしたが、とても快く作業に取り掛かっていただきました。

見よ、この頼もしい背中!

IMG_4578

男は背中で語るもの~みたいな♪

IMG_4574

こっち向いてー♪」って言うと振り返ってにこっとしてくれました。背中以外でもいろいろ語ってくれます。

IMG_4577

あっという間にはきかえ完了。

最後は丁寧にノーマルタイヤを包んでいただきました。

バランス調整もして、空気圧を少し高めにしました。
よく高速道路を走るので、その方がいいらしいです。
私は素人なのでこういうアドバイスは本当に助かります。

自分が信頼できる人にみていただくと安心ですよね。

これでこの冬も安心してドライブを楽しめます。
ま、めっちゃ吹雪いてる時は乗らないんですけどね。

<ENEOS Dr.Drive 長束SS / 大成石油(株)

広島市安佐南区長束2丁目5-5
(082)239-3151
営業時間:7:30~20:30/日祝8:00~19:00
休日:正月のみ

 

↓今日の背中で・・・

IMG_9522

お留守番の家内は歌って踊りながら牡蠣フライ揚げてました。家内の場合は「背中で語る」よりも「背中で歌う?」

牡蠣が美味しい季節になりましたね~♪

タイトルとURLをコピーしました