先週末、患者様のNさんが参加された合気道の演武会を観に行ってきました。
実は私、二十ン年前にちょびーっと合気道をかじったことがあります。
ほんの一口かじった程度なのでかなり忘れてますが。。っていうか、忘れるほど身についてないけどっ。
ずっと気になっていて、また機会があれば習いたいなぁと思っていたところでした。
演武会。
気になる、気になる!
親子連れでそーっと会場に入ると、独特のピーンと張りつめた空気。
道着、袴姿のいかめしいおっさんがウロウロ。
チョー場違いな3人。
ちょっぴり冷や汗かいていたら、師範の方が
「よかったらプログラムどうぞ~えへ
と気さくに配ってくださいました。
とりあえず、ここに居てもいいのね。
演武会の様子です。
※Nさんにはブログに載せてもいいと許可をいただいています。
_2013_11_o0400053312745762190
ってゆーか、写真、遠っ!!がーん

家内がデジカメを用意してたんですが、まさかの充電切れ。
ええぇ~~~。
iphoneでシャカシャカ写真を撮りまくる親子3人・・・怪しすぎる。。。ガクリ
演武後、
「間違えちゃったウインク
と恥ずかしそうなNさんでしたが、いえいえ、めっちゃかっこよかったです!
真剣に何かに取り組んでいる姿というのは本当に美しいものですね。
ちびっ子たちの演武も、師範方の演武もそれぞれ、大変楽しかったです。
誘っていただいてありがとうございました。
あぁ、合気道、やりたいなぁ・・・。


ダウン今日のやればいいのに。
_2013_11_o0400053312745814314
娘「やりたいならやればいいのに」
道場が遠いとか、時間が合わないとか、お金がかかるとか、やらない言い訳はいくらでも思いつくんですよね。
やればいいのに。
ね。
ホントにね。