WiiUでカラオケ

├木村家の日常

連休に帰省した時、両親が家内に頼みごとをしてました。
「カラオケしたくてWiiU買ったんやけどな。使い方が分からへんねん」
それ、ずいぶん前に買ってて、去年、家内が設定してなかったっけ?
階段下に無線LANルーターまで取り付けて、家中どこの部屋でも使えるようにしてたはず。
あの時、楽しそうに歌ってましたよね?

WiiUでカラオケをするためにはチケットが必要なんですが、そのチケットをどうしたらいいかわからなかったようです。
「コンビニでなんとかいうカード買ってくるんは分かるんやけどな。そのカードをどこに入れたらええか分からへんのや」
あ~、カードの入れ方ね。
って、おとん!
そのカード、ATMみたいにカードそのものを入れるんと違うで!
裏に書いてある番号を入力するんやで。
基本的にいつもニコニコ現金払いな両親にはプリペイドカードはハードルが高かったようです。

最近はコンビニにもいろんなカードがあるしね。
違うカード買ったんじゃ意味ないんで、代わりに買ってきました。
その後、私が出かけてる間に家内が一から説明しながら入力の方法を教え、メモしてカラオケができるようになり、万々歳。
大喜びで熱唱するうちの娘。
・・・娘?
ノリノリで3時間近く歌い続けたそうです。

そうとは知らず翌日の朝、
「お、カラオケできるようになっとるじゃ~ん♪」
と、私と娘でまた1時間近く歌って大満足。
両親も
「新曲の練習ができるわ~」
と喜んでくれてました。

が、広島に帰ってから2日目。
母から電話がかかってきました。
「やっぱり使いこなされへんから、そっちに送るわ」
はぁ~?!
後は電源入れるだけやで?!
と、思ったけど・・もしかしてうちの娘がず~っとマイク離さなかったので、譲ってくれたのでは・・。
甘い!
甘すぎるよ!!
おとん!おかん!

でも、せっかくなのでありがたくいただいちゃいました♪
てへっ。

で、現在。
いつも一緒に遊ぶお友達と連日カラオケ大会繰り広げてます。
うちの子、家内の英才教育の賜物か、持ち歌が「ラムのラブソング」とか「Dr.スランプアラレちゃん」とか「忍者ハットリくん」とか・・若干懐かしいアニメソングが多いんですよね。
当然、娘の同級生は知らない曲ばっか。
でも、さすが子供です。
何度か聞いてるうちに一緒に歌い始めちゃいます。
むしろ1回目から見よう見まねで歌ってます。
娘もお友達の歌う曲をまねて歌うので、お互い歌える曲の幅が広がってます。

子供の順応力って、ホント、すごいですね。

↓今日の持ちネタ

IMG_1258
「ボクは未来に帰らなくっちゃいけないんだよ、のび太君!」
小学生(と、私)の心にメガヒットな家内のモノマネ。
似てるか似てないかと言われれば、全然似てなくて勢いだけなんですが、不思議と家内がドラえもんに見えてきます。

タイトルとURLをコピーしました