宮島で侍体験

├木村家の日常

10月10日は体育の日でした。
「スポーツにしたしみ、健康な心身をつちかう」ことが趣旨らしいですが、私は9日に80Kmウォークを終えたばかり。
運動する余裕なんて・・・
もちろん、ありますよー!!

朝から10Km走って(歩いて)きました。
先日の記事では「しばらくは歩くの、もういいかな」なんて書いてましたが、一晩寝たら忘れました。
なんて素敵な記憶力♪
img_9583
いいお天気で気持ちがいいです。
ちょっと足が痛いけど。

お昼前に帰ると、家内と娘が待ってました。
「今からカラオケか宮島かおりづるタワーに行こうと思うんだけど」
出かける気満々。
はは~ん、あれやな。
私をまだまだ歩かせる気やな。

せっかくの晴れた日、カラオケじゃもったいないので宮島に行くことになりました。

フェリーに乗って宮島へ。
いつものもみじ饅頭屋さんで「あーもんどちょこ」のもみじ饅頭をいただき、のんびりしていると先の方を歩いていた家内からメールが。

img_5509
えっ・・・ビールですやん!!
めいっぱい楽しむ気ですな。
車で来てるので、私、飲めないんですけどね。

つまみにねりてんとか食べて小腹を見たしながらフラフラと歩いていると、こんな方を発見しました。

img_9643
もうね、立ち姿がカッコイイ!
ポーズも決まってる。
何、このアヤシイサムライ。(笑)

近寄ってみると、「甲冑体験」の宣伝でした。
ふむふむ・・・
簡単装着 一人1,000円。
本格装着 一人4,000円。

何を隠そう、最近伸ばしているこの髪。
実は「侍ヘアー」目指してるんです。
本当は、こんな感じになりたい。

okada

ああ、カッコイイ。

ここは「侍」になっとくべきじゃねー?!
お店の方に「簡単」と「本格」はどのくらい違うか聞いたところ、「本格」は作務衣から着る外国人観光客にオススメのメニューとのことでした。
作務衣なら毎日着てるし、時間もかかるから、今回は簡単でいっか~ということに。
当然、私もやりたいと娘が参加。
何種類か選べる甲冑はFRP製で一つ一つが手作り、完全オリジナル。
結構な重量感です。

おすましポーズから、殺陣ポーズ、やりたいことあったらご自由にって感じですが、脚の位置や手の位置など教えてくれるので、ポーズがビシッと決まります。

img_9722
でも、何となく娘の方が決まってる。。。
大人は照れがあるので、子供の様に素直にポーズ撮れないんですよね。
だって通りすがりの観光客の方、めっちゃ写真撮ってるし。
立ち止まって見られてるし。

もちろん、大鳥居を背景に入れることもできます。

img_9729
時間帯によっては逆光ですけどね。

サムライになりたい方、宮島で特別な思い出を残してみたい方、目立ちたい方にオススメの甲冑体験です。

img_9690

宮島侍
場所 : 広島県廿日市市宮島町 宮島パティオ周辺
日時 : 土日祝 10:00~16:00(季節により変動あり。日没まで)

リンク先は公式HPですが、コチラのFacebookページ「宮島侍」も面白いのでオススメです。

↓今日の楽しそう

img_5510
甲冑きてる私達より、一段高いところで写真撮ってるほろ酔いの家内が嬉しげ。

タイトルとURLをコピーしました