今年もあとわずかとなってきました。
大掃除、お正月の準備と何かと気忙しい感じがしますね。
蛍光灯を変えたり、暖房のフィルターを掃除したり、窓ふきをしたり、庭のお手入れをしたり、いつもと違う姿勢の時って「しんどくて当たり前」な気がしてつい頑張りすぎてしまいます。
「痛い」は体からの信号ですので、決して無理をしないでください。
そうは言っても掃除しなくちゃ・・・。と、おっしゃるあなた。
掃除はしてもいいんですよ。
無理をしてはいけないだけです。
体と相談し、適度に休憩を入れることが大事です。
うちの家内なんか「休憩の合間に掃除」してますから!
道理で掃除が全く進まないわけだよ・・・。ガクリ
けれど昨夜帰宅したら、リビングのがたつく引き戸がするする~~っと動くようになってました。
毎日ガタゴトガタゴト重くて娘が開け閉めできず地味にいらっむかっ!としてたんですが、片手でスルー。
引き戸の本来あるべき姿になってました。ラブラブ
うわぁ~、気持ちいい~。らぶ1
どうしたのか聞くと、ホームセンターで戸車買って自分で直したとか。
あんた、やるねぇ!!え゛!
こないだもお風呂の蛇口蛇口から水漏れがするからと自分でばらしてパッキン買って直してたし。
近所の小学生(娘の同級生)の傘傘が開かなくて困ってたら直してあげてたみたいだし。
娘のおもちゃもよく直しているようなので
「お母さんは直し屋さんなんだよかお
と誇らしげです。
娘よ・・・。
お父さんも人の体の「治し屋さん」やで。
ダウン今日のホームセンター
_2012_12_o0400053312350488265
欲しい部品の形とサイズは必要と携帯で写真撮って持参。
デジタルなんだかアナログなんだか・・・。苦笑