初雪です

├セルフケアなど

今朝はやけに寒いな~と思っていたら、さっき雪雪がちらついてました。
この辺りでは初雪でしたが、ほんのちょっとだったので見逃した方も多いかもはてなマーク
風が冷たいと背中を丸めて歩いてしまいますが、肩に余計な力が入ったり重心がずれたりするので、少し目線を上げて歩くようにしましょう。
そういえばこの前、出勤途中にふと見上げたら空に白く残っている月を見ることができました。
目線を上げると日頃気付かない新しい発見があるかもしれません。
正しい歩き方は・・・
前に出す足は踵から着地し、膝をしっかり伸ばす。
膝が伸びると腰が起きるので背筋が伸びます。
残った足は親指を意識する。
上半身は前に出した足と同じ側の手(肘)をまっすぐ後ろに引く。
肩甲骨が後ろにひかれて鎖骨にも動きが付き、肩の動きが楽になります。
気付いた時だけでもいいんです。
意識することが大切なんです。
分からなくなったらいつでも訊きにきてくださいね。
ダウン今日のドキドキハートブレイク
_2012_12_o0400053712318102004

「俺、切った覚えがない」
「私も」
きゃー!!ガーン

タイトルとURLをコピーしました