こはる庵リニューアル!!

├院内の様子

2012年に開業したこはる庵、実はこっそりひっそり10周年を迎えてました。
おかげさまで10周年ですよ。
しかもたくさんの素敵なお客様に恵まれて、毎日楽しく営業させていただいてます。

しかし10年も経つといろんな変化があるんですよね。
見た目にわかる大きな変化がコチラ。

うーん、これは、控えめに言っても、ボロッボロやん!!
もう、ココとか、ココとか・・・

雨風にさらされて、夏の日差しにも耐え、冬の積雪にも耐え、こはる庵をアピールしてくれてた看板も、さすがに限界。
しかし10年間、何のメンテナンスもしないのによく頑張った!!
でもでも、このままでは、万が一台風きたとき等、ご近所にご迷惑をおかけしてしまうかもしれない。

と、いうわけで、開院当時に看板を作っていただいた株式会社藤原さんに相談してみました。
そしたら、ちゃんとデータが残ってて。
あれよあれよという間に見積~施工までお願いできました♪

まず足場を作って。

脚立に板を渡す、なるほどこれは便利。

下地を取り換えて。

下地のアルミはそのまま使うことができなくもないけど、耐久性や安全を考えると取り替えた方がいいとのこと。
10年ですもんね。
うん、替えちゃいましょう。

アルミのパネルを貼りまして。

ってか、下地、アルミだったんですね。
10年目にして知る新事実www

サービスで赤い下地を貼ってくださいました。

効果を聞くのを忘れたのが悔やまれます・・・。

あーっという間にきれいなこはる庵♪

色が!色が復活するとこんなに鮮やかだったんだ?!

お掃除も忘れずに。

何から何までプロのお仕事でした。
株式会社藤原さん、大変お世話になりました。

ところで、全く同じデザインなの?
どうせなら新しいデザインにしても良かったんじゃない?
と思う方がいらっしゃるかもしれませんが。
10周年を機に、初心に返って、さらに皆様に幸せになっていただくという決意の証ということで!!

今後とも、よろしくお願いします♪

↓今日のグーグルストリートビューで見るこはる庵の軌跡
2014年2月

そうそう、懸垂幕あったんですよ。シャッター下した時にもわかりやすいようにって、藤原さんが提案してくださって。

2015年7月

お店が開いてるときに通ってほしかったって、思いながらストリートビュー見てましたwww

2016年11月

また閉まってる!!

2017年8月

グーグルさん、意外に頻繁に通るんだな。1年ごとに更新されてる。

2018年8月

あー、このバイク乗ってた!懐かしい!!

2020年11月

またまたお店閉まってる間に!!

2022年6月

いやん、ずっと閉店してるみたいじゃん

グーグルさん、看板もきれいになったし、そろそろストリートビュー新しくしていただいてもいいですよ?
できれば水曜土曜の午後と日祝以外でよろしくお願いします♪

タイトルとURLをコピーしました