広島10円きっぷの旅~西条編~

├木村家の日常

10月末に広島10円きっぷの旅イベントで西条行きの往復切符をGETした家内。⇒「広島10円きっぷの旅~抽選編~
切符の入っていた封筒にQRコードがあり、それを読み取るとモデルコースまで紹介してもらえるという、親切さ!
西条駅モデルコースはコチラ⇒「西条駅
当然気になる「西条酒蔵通り」ですがww

たまたまその時期に、西条駅近くにあるスープカリーのお店が美味しいという話を聞いた家内が
「これ、運命♡」
とばかりに翌週、食べに行くことになりました。
でもね、その話を聞いたのが11月7日。
次の週末は、そう、私のベストボディジャパン大会日本大会の日じゃないですか!!
「大丈夫♡一人で食べに行けるから」
え・・私だけじゃなく娘も置いていかれるの?
「だって週末は娘、美容院だし。日曜は友達と遊びに行くって言ってるし。私も日曜は別件で用事があるし」
スケジュールぎゅうぎゅうかww

「モデルジャパン部門は午後でしょ?ぴゅーっといってスープカリー食べてぴゃーっと帰ってきたら間に合うんじゃね?」
わざわざ西条までスープカリーを食べるためだけに行くなんて贅沢な・・・
これも10円きっぷのおかげですか。そうですか。
「帰ってからライブ配信で応援するわ。いけるいける」
軽いなー。いろいろ軽いなー。
見た目はおも・・・(自主規制)

当日、土曜はいつも遅くまでのんびりしてるのに、早起きして11時半の開店に間に合わせようと早めに出かけたそうです。
ホント、美味しいもののためには努力惜しまない人なんだよなぁ。

で、着いたのがコチラ。


荒谷商店さん。


の、丸ごとチキンレッグと野菜のカリー。
基本の具材がじゃがいも、ニンジン、パプリカ、ゴボウ、キャベツ、ウズラ、水菜、キクラゲ。
そこにほろほろーっとくずれるチキンレッグ(写真では見えづらいけど、デカイ)に、ごろごろっと大きいお野菜(ナス、オクラ、ブロッコリー、レンコン、かぼちゃ、ヤングコーン、舞茸)が、てんこ盛りのスープカリーです。

チキンレッグ、このくらいの大きさですもん。

スープカリー初めてなので、食レポできるほど語れないとか言ってますが、一言でいうなら、とても美味しかったそうです。
そしてそのボリュームたるや・・・
ライスを少なめにお願いしたにもかかわらず、食べきれないんじゃないかと思うほど。
チキンレッグ丸まる1本入ってますもんね。
野菜も一つ一つは美味しくてぺろりといけるけど、こんだけいろんな種類が入ってると全体的な量が・・
カレーときくらげ合わせようと思ったの誰?!
でもいけちゃう。
きくらげの歯ごたえ、超イイ。
あんなに固いゴボウも、スプーンでサクッと切れる柔らかい天ぷらになっちゃって、合う。
不思議な食べ物、スープカリーww

スープを全部飲み干して、動けなくなるんじゃないかってくらいお腹いっぱいになって満足したので、西条では他に何もよらずに帰ってきたとか。
今回、酒蔵通りは見送り。
もう動けない・・食べ過ぎで動けないwww

何はともあれ、広島10円きっぷのおかげで素敵な旅ができたようです。

次回はもう一つの行き先、呉の旅。
家内の趣味まっしぐらのたびになったようです。

↓今日の酒蔵の街に行く途中
西条着く前から酔ってるお兄さんがお隣に。

奥に座った家内が降りれないので起こしたんだけど、全然起きてくれないww
降り損ねるわー!と焦って、かなり強めに起こすと、飛び起きて慌てて下車して改札を通り、そのまま切符売り場へ直行。
瞬時の状況判断能力が煉獄さん並みww

タイトルとURLをコピーしました