川遊び

├木村家の日常

お盆が過ぎると夕方の風が少し涼しくなってくるような気がしますが、まだまだ日中は暑いですね。
仙台も変わらず暑かったです。
おかげさまで今月もたくさん学ばせていただきました。
暑さのあまり、すっかり引きこもり気味の娘ですが、週末は家内の実家に帰省してきたようです。
実家の前の川で泳ぎまくる娘。
「泳ぐ」というより、「潜る」専門。
一緒に泳いでいた中2の姪が
「ムスメちゃん、ずっと潜ってるからあんまり喋ってない」
と、ぼやくぐらい。
あまちゃん」か!
きれいな川なので魚が多く、潜ってみているだけでも楽しいんですね。
目の前をひらりと鮎が泳いだりもする川です。
家内の弟は小学生の頃から鮎の友釣りをしていたとか。
(もちろん鑑札を購入済みです)
ウナギやモクズガニなどの川の幸も豊富です。
広島にも泳げる川、水遊びできる川がたくさんあります。(参考サイト⇒なっちゃんの遊び場ネット
海もいいけど、川もいいものですよ!


ダウン今日の虫の居所
_2013_08_o0400053312653511755
すぐ隣に飛んで来て止まるや否や鳴きはじめた蝉に娘が一喝。

どちらも虫の居所が悪かったようで。。。
季節柄、連日、蝉との戦いが続いています。いー

タイトルとURLをコピーしました