本濃研太ダンボール彫刻展『ザ・ジャングル』

├木村家の日常

昨日、家内がダンボール彫刻展に行ってました。
ダンボールと彫刻?
あんまり聞いたことない組み合わせで、よくわかんない。

ピンと来てない私に家内が写真を見せてくれました。


おぉ、何コレ。
なんか不思議。
これがダンボールでできてるってこと?


ダンボールを切ってこんな風に折って重ねて糊付けして作ってるそうです。


なので、均一で滑らかな表面ではなく、凸凹と無骨な感じがします。


でも、よく見ると細部まですごーくこだわって丁寧に作られていて、一つ一つの表情がとてもユニーク。
これが本当にダンボールなの?


触ってもいいそうなので、持ち上げてみると木や石よりはずっと軽く、でもそれなりにずっしりとした感じがするそうです。

「作品の良し悪しはわかんないけど、好きか嫌いかで言ったら好き♡」
と喜んでました。
うんうん、それでいいんですよ。
難しいことは考えなくても、純粋に楽しめればそれがアートなんだよ。
なんちゃって。
私も芸術とかアートとか、よく分かりませんから。

中でも家内のお気に入りはコレ。


3人とも好きだけど、この人が一番好きなんですと。

ダンボール彫刻展は6月12日月曜まで、古民家を改装したギャラリー「キヲクの空箱」さんで開催中です。
写真では伝わらない、現物の迫力をぜひ体験してほしいそうですよ。

 

本濃研太ダンボール彫刻展『ザ・ジャングル』
場所:広島市安佐南区長束3-21-7  キヲクの空箱
期間:2017年6月1日(木)~6月12日(月) 会期中無休 
時間:11:00~18:00
料金:入場無料
駐車場4台(縦列駐車)
駐輪はギャラリー入り口付近にお願いします
↓今日の芸術?
娘の修学旅行のお土産買う人リスト。


似顔絵がツムツム風にアレンジされてます。


えーと、一番左、私か?!やっぱり私なのか!?

タイトルとURLをコピーしました