夏休み

├木村家の日常

児童・生徒は夏休みに突入しましたね。つられてうちの家内も夏休みしてます。なのでブログの更新が滞りがちになってます。
夏休み初日の土曜日は近所のお友達が遊びに来て、
日曜日は二人でお買い物に出かけて(私は友人の結婚式に出席)
月曜日(祝日)は家族でファミリープール
火曜は学校でプールのあと自転車で遠出
水曜はサマースクールでお勉強したあとお出かけ
毎日エンジン全開でぶっとばしてます。
娘、すでに真っ黒で、今朝鼻の頭の皮がむけてきました。
ちょっと飛ばしすぎじゃね?
宿題の方も全開でぶっとばし、算数・国語の課題はすべて終了したそうで…これでここから先は遊び放題ですね。
そんな娘のマイブームは「占い」
女の子ってそういうの好きなんですね。
「お父さんのラッキーカラーはグリーンだって~」
と教えてくれました。
こはる庵のユニフォームの作務衣が深緑なのでオッケーだそうです。
「お母さんのラッキーカラーは・・・レッドワイン」
惜しい。ワインレッドです。
「ムスメのラッキーカラーはねぇ…マリンブルー・・マリンブルーってどんな色?」
鮮やかな海の色のイメージだけど、思ったより深い色でした。⇒「マリンブルー
星座占いだそうで、しばらくラッキーカラーだのラッキーアイテムだの騒ぎそうです。
当たるも八卦当たらぬも八卦。
占いは良いことだけ信じるようにしています。


ダウン今日の遊び相手
_2014_08_o0400030013013641260
娘「こげ茶ってどんな色~?」

家内「うう~ん・・・濃い茶色?」
娘「いいよ。siriに聞くから」
iphone起動。
娘「こげ茶」
siri「『コージーチャー』に関する情報は見つかりませんでした」
娘「こげ茶!」
siri「連絡先に『広辞苑ちゃん』は見つかりませんでした」
siriに遊んでもらってます。

タイトルとURLをコピーしました