帰省してきました

├木村家の日常

暑くなったり雨が降って涼しくなったり、気温の変化が激しいので身体も負担がかかるときですが、少しづつ、暑さに慣れる身体を作っていきましょう。
先週末は久しぶりに実家に帰省してきました。
お盆でもお正月でもGWでもないのに帰省すると親に告げたら
「何かあったのか」
と、かなり不審がられました・・・。ガクリ
実家なんだから何もなくても、ふらりと行ってもいいじゃない。うう
もちろん、目的はあったんですよ。
「日頃なかなか言えない感謝の気持ちを親に伝えること」と「お墓参り」です。
実家を離れて自由にさせてもらっている私にとっては、あまり考えたくなかったことなんですが、最近、「1年に2回会えるとして、あと何回親に会えるだろう」ということを考えるようになりました。
祖母が亡くなった時、私はかわいがってくれた祖母にちゃんと感謝の気持ちが伝えられていたかと悔いが残りました。
後から思えば、晩年は寝たきりでいつどうなってもおかしくない状態だったんです。
かわいがってくれてありがとう。
その一言をただ恥ずかしい、照れくさいというだけでつい言いそびれてしまったことに対する後悔です。
あと何回会えるかわかりませんが、そのたびにきちんと親に「感謝」と「愛してる」を伝えていこうと思います。
まっ、正直照れくさいですけどね。
伝える方も、伝えられる方も。


ダウン今日のお墓参り
_2014_07_o0400053313002757745
朝から雨音も激しい土砂降り。

おかげで蚊がいませんでした。

コメント

  1. Tetsu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして!ブログ読ませていただきました。これからも更新頑張ってください!僕も更新頑張っていきます^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >Tetsuさん
    コメントありがとうございます。
    頑張りましょう~♪

タイトルとURLをコピーしました