それぞれのチカラ

├木村家の日常

昨日、用事があって早目に片づけて帰ろうと思っていたら、家内と娘が迎えに来てくれました。
自転車で。
私が走って帰るのを冷やかしに来ただけか。(-“”-;)
家内は自転車、バイクのみで車の運転はほとんどできません。
真っ直ぐで信号のない高速道路はイケる!と言ってますが、一般道は苦手のようです。
特に自宅周辺は離合の難しい狭い道なので、広い道路に出るまでが無理と言ってます。
私が仕事している間は車が空いてるので練習すればいいのにと言ったら
「家の前の細い道でにっちもさっちも行かなくなったときに困るから」
と、練習すら拒否。
え~~~~。えー
いつもはポジティブなのに運転に関してだけはなぜか超ネガティブ。
バイクに子供乗せてあちこち行くのは平気なのに、不思議なものです。
帰宅後、すぐに車で目的地へ向かいました。
久しぶりの夜のお出かけに興奮した娘があれやこれやと話している内に、家内がふと
「Uターンするつもりなの?」
と言い出してビックリ。
何?Uターン?右折はするけど…と、思って見渡すと…目的地通り過ぎてました。ガクリ
運転のできる方向音痴の私と地図は読めるが運転のできない家内。
二人でようやく一人前。


ダウン今日の役割分担
_2014_07_o0400049112999820488
私・・・運転。

家内・・・ナビ。
娘・・・BGM。(←充電が切れると寝る)

タイトルとURLをコピーしました