先週末、天気予報が雨だったので何して遊ぼうかと話してたら、家内かがナイスな提案をしてきました。
「卓球に行くのはどうでしょう?」
おお、卓球!いいね!
娘も喜んでるし、行こう行こう♪
実は、数あるスポーツの中で唯一家内が得意とするのが卓球なんです。
中学の頃、卓球部しかない上に強制入部で3年間やってたとかで、まともにやりあったら勝てません。
何度リベンジマッチを申し込んで敗れたことか。。

でも、それも過去の話。
家内が卓球をやってたのはン十年も前のこと。
そろそろ私も勝てんじゃね?

なんて野望を抱いて、マイラケット持参で安佐南区スポーツセンターに到着しました。
駐車場、なんだかとっても車が多いし。
嫌な予感がしながら入ってみると・・・
「バドミントンの大会の為、小体育室・大体育室使用不可」
わぉ。残念。せっかく来たのに。
ま、大会じゃ仕方ないよね。
じゃぁ安佐北区スポーツセンターに行けばいいんじゃね?
すぐ移動しようとする私の横で家内が検索・・検索・・・
「安佐北区もバドミントンの大会だって~」
ちぇ。
じゃあ、駐車料金かかるけど東区スポーツセンターに行けば・・・
「東区はソフトバレーの大会だって~」
ええ~!
今まで行ったことあるスポーツセンター全滅じゃん。
もう、この膨れ上がった卓球熱をどうすればいいの。
「・・西区ならイケるかもよ」
え?西区?ってどこ?
こはる庵の住所って西区なんですけどね。
どちらかというと安佐南区や東区に近いんで、実はあんまり西区に詳しくないんです。
今いる安佐南区スポーツセンターから商工センター近くにある西区スポーツセンターまでは車で20分程度。
近いじゃ~ん!

早速乗り込んで受付で申し込むと、ちょうどガラ空きですぐに入れました。
いや~、楽しい~♪
娘もいつの間にか上手になってるし。
いつもは動かざること山の如しな家内がここぞとばかりに軽やかに動き回るし。
持久力ないからすぐ休憩するし。
イケる!
今日こそ勝てる!!

結果:惨敗。

IMG_2145

勝てなーい!!

今週も卓球行こうと密かに心に決めている私なのでした。

広島市内には各区ごとにスポーツセンターがあるので、諦めなければどこかでできます。
混んでいるときは1時間で交代なので、物足りない方はもう一度空くのを待つもヨシ、他のスポーツセンターに移動するもヨシですよ。
卓球以外にもバドミントンやミニテニスなどができます。
ラケットなどの道具の貸し出しもありますので、手ぶらで行っても楽しめますよ。
私みたいに「行ったらできなかった」なんてことにならないように、お出かけ前には各施設のスケジュールをご確認くださいね。

公益財団法人広島市スポーツ協会
上記リンク先で各スポーツ施設の場所や開館時間、料金などの情報が見られます。

↓今日の不思議

_2013_07_o0400053312594677350
野球のボールはつかめないのに、

IMG_2144
ピンポン玉はどこに飛んでもつかめる家内。