今見たい映画って・・・。

├木村家の日常

昨日は日曜日の運動会の代休で娘の小学校がお休みでした。
そういう時には、はりきる家内。
雨の中、娘を連れだして映画を観に行ったようです。
大ヒット上映中の「アナと雪の女王
・・・・ではなく。
クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」でした。苦笑
家内は「名探偵コナン 異次元の狙撃手」が観たかったようですが、コナンよりもクレヨンしんちゃんを愛する娘に却下されてました。
コナンも好きなんだけどね。
そんな家内の感想。
「まさかこの年になってクレヨンしんちゃんを映画館で観るとは・・・とほほ。ガクリ
いやいや、おばあちゃんになっても孫を連れて観に行くことがあるかもよ。
それまでクレヨンしんちゃんが続いていたとして。
開始当初は大人に非常にウケの悪かったクレヨンしんちゃんですが、最近の映画版は一昔前のイメージと違うように思います。
目くじら立てるほどお下品でもなく、笑いあり、感動ありです。
2002年の10作目、「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」なんかは草彅(くさなぎ)さん主演で「BALLAD 名もなき恋のうた」として実写映画化されてますし。
今回もタイトル通り、「父ちゃん」が頑張ってて、感動したとか。
クレヨンしんちゃん、家族愛がテーマになってるんですよ。
おバカなだけじゃないんです。
他にも上映中の映画としては「ルパン三世カリオストロの城 デジタルリマスター版」や「テルマエ・ロマエⅡ」「アメイジング・スパイダーマン2」「相棒-劇場版Ⅲ-」など、好きな人にはたまらないラインナップです。
私も何か観たいなぁ・・・。


ダウン今日の映画のお供
_2014_05_o0400054112940668257
ポップコーン、でかっ!

タイトルとURLをコピーしました