涼しくなると

├木村家の日常

本当に涼しくなってきましたね。
夏休みもあと少し。
そろそろ体を慣らさねばと6時半に起こされて超不機嫌の娘です。
遅寝遅起きがしっかり身に着いちゃってだらだら毎日。
暑いので出不精なのを心配して家内がファミリープールに誘ってましたが、意外な涼しさに挫折したようです。
流れるプール、子供プール、50Mプールに加え、無料テントやパラソル、浮き輪などの空気入れのためのエアーコンプレッサなど充実の設備ですが、帰りのシャワーが冷水なことだけが「おしい!広島県」クオリティ。
じりじりと暑い日でもプール上がりの冷たいシャワーは結構こたえるんです・・・。
で、代わりに行ったのが「広島市交通科学館
電車模型や展示などがあり、電車好きの家内が定期気に訪れる場所です。
初めて娘とバイクに二人乗りしていったらしいんですが、早起きさせられて引っ張りまわされている娘+バイクの振動+ほぼ真っ直ぐで信号も少ない祇園新道。
3分に1回は娘の腕をたたいて
「寝るな~~~~~!!寝たら死ぬぞ~~~!!!」
と叫び、5分に1回は路肩に寄せて
「起きてる?」
と確認しながら、ようやくたどり着いたそうです。
なんとオソロシイ・・・。えー汗
危ないので、途中で何度も
「帰る?」
と聞いても、薄目を開けて
「寝てないよ・・・」
いやいや、寝てましたやん。
命にかかわる嘘つくのやめてほしい。。
着くと元気になって面白自転車で遊べたようです。
で、帰り。
「寝たら死ぬぞ~~~~」
雪山か!!


ダウン今日のお手伝い
_2013_08_o0400053312670061949
人参の皮むいてる娘の顔のそばで玉ねぎを切る家内。

軽く虐待?!がーんびっくり2

タイトルとURLをコピーしました