スタンプラリーの景品♪

├木村家の日常

昨日はうるう秒のあった日でしたが、今日は「半夏生」らしいです。
閏秒に引き続き、私、読めませんでしたけどね。
「はんげしょう」と読み、地域によってはタコを食べたり、うどんを食べたり、サバを食べたりするそうです。
今朝、テレビでタコ飯を「多幸めし」を書いてるのを見て、おお、なんだか幸せそうと思ったので、タコ食べよっかな。
じゃあ、今日のおやつは「多幸焼き」で♪
・・・おやつ食べてる暇なさそうなんですけどね。

ところで、昨日、帰宅したら郵便が3通届いてました。

IMG_1628
同じ色の大きい封筒一つと、小さい封筒2つ。
大きいのが家内宛、小さいのが私と娘宛。
よく見たら広島電鉄の封筒だし。
もしかしてこれって、先月の初めの路面電車まつりで頑張ったスタンプラリーの景品じゃね!?
家内のだけ大きいってことは、家内のだけ当たりってこと?!

慌てて開封した家内、大はしゃぎ。
やはり当選していたようです。
景品は・・・

IMG_1624
路線図クリアファイル。
裏面には車両の絵が描いてあってこれも家内のツボらしいです。
よくわからん・・・。
IMG_1626
私と娘宛にはシールが入ってました。
それぞれ違う柄です。
「残念ながら当選とはなりませんでしたが」と書いてありますが、残念どころか家内が「かわいすぎる」と大喜びしてます。
ってか、それ、私と娘の分だからね?

毎回、広電さんの太っ腹企画で家族そろって楽しませていただいてます。
ありがとうございます。

 
↓今日のおやつ

IMG_1636
家内「今日のおやつはおにぎりせんべいよ~」
娘「え~。おにぎりせんべいは〇〇ちゃん(おにぎりせんべいが大好物のお友達)と食べる方が美味しいのに~」
家内「大丈夫。〇〇ちゃんと食べる分もちゃんとある」
おにぎりせんべいまつりやなっ♪

タイトルとURLをコピーしました