お手伝い大好き

├木村家の日常

自宅の冷蔵庫に小さなホワイトボードが貼ってあるんですが、昨日帰宅すると娘の字で大きく
「あいてますチョキ
と書かれていました。
開いてるって・・・冷蔵庫開いてたら問題じゃね?とチェックしたけれど開いてないし。
なんか気になるので聞いてみると
「もみもみランド」
開店中だそうで。
もみもみランドって・・・まだあったんだ・・・。(参照記事⇒「患者様の声【身体の歪み・なんとなく不調】
」の下の「今日の親孝行」)

娘の機嫌がいいときに不定期にチケットが配られているようです。家内だけに。
そろそろ飽きてきたのか、昨日は新しいチケットが配られたそうです。
チケット名「アルバイト券」(キリトリ線付)
_2014_05_o0400026012940757491
お手伝いしてほしいときに家内が娘に渡して使うのかと思いきや・・・娘がお手伝いをしたいときに家内に渡すというなんとも自由なチケットでした。

さらに娘・・・。
「アルバイトだからお金もちょうだいねかお
ちゃっかりしてきたものです。
昨日のアルバイトはカレー作りのお手伝い。
玉ねぎ切っただけで挫折したのでバイト代、出なかったようです。


ダウン今日の涙
_2014_05_o0400047112940757492
だってまな板が目の高さなんだもん。。。
玉ねぎに対して超アリーナ席です。苦笑

タイトルとURLをコピーしました