柔軟な発想

├木村家の日常

広島は大雨・洪水警報が出ています。
台風4号台風も近づきつつあるようなので、十分気を付けてくださいね。
朝、娘の小学校からメールが来ました。
要約するとこんな感じ。
「フツーは警報出てたらお休みなんだけど予報では降水確率下がってるからちゃんと登校してね♪」
近所の小学生のお家から大きなため息DASH!が聞こえてきそうなメールでした。
幸いにもそんな警報出てるなんて全く知らなかった木村家。
何事もなかったふりして
「今日も元気にいってらっしゃい」
とニコニコ送り出しました。
1~2時間目のプールをそれはそれは楽しみにしていたけど、さすがにちょっと無理なんじゃないかなぁ・・・。
さて、昨日は水曜日、午後休診でしたので娘の授業参観に行ってきました。
教科は「図工」
なつかしー!
来週行われる野外活動に向けての準備で「名札を作る」というものでした。
一応みんな「ロケットの形」にしようということで型紙を当てて線を引き、切り抜くという内容・・・が、そこは自由人。
みなさん思い思いの形で切り抜いたようで、ロケットあり、象あり、ハンマーあり・・・ハンマー?!ショック
子供の自由な発想を楽しませてもらいました。


ダウン今日の自由な発想
_2013_06_o0400053312581965505
家内「明日プールか!水着に名前つけなくちゃ・・」

娘「じゃあー水着だからミズーちゃんとかどう?」
そっち?!がーんびっくり2

タイトルとURLをコピーしました