立場が変われば・・・。

├木村家の日常

昨夜はすごい風と雨でしたが、台風台風は逸れたようですね。
あれだけ逸れててあの風。
直撃だったらえらいことになってたかも。
逸れてくれてありがと~~~。
天気予報ではまだ「曇りのち晴れ」で午前中の降水確率が40%と高めですが、時折青空も見えるほどいい天気になってますね。
週間予報ではしばらくお天気が続きそうです。
気になる週末(フルマラソン予定)も、いいお天気になりそうで、ドキドキ。らぶ2
今日、娘の小学校では、2年生が校外学習で「広島市交通科学館」にお出かけです。
昨夜はウキウキしながら荷造りをして、お空にお祈りしてました。
「どーか神様、明日は晴れてください」
同じ頃、他の学年のお友達やご近所の中学生たちは逆さテルテル坊主を作ってお祈りしていたそうです。
「明日、警報出ますように」
警報がでると休校なんですね。
立場が変われば願いごとも正反対。
娘も校外学習でなければ逆さテルテル坊主作ってたことでしょう。プッ
さて、ご存じのとおり、こはる庵の表にはブラックボードが設置してありますが、私が毎日書き換えています。
最近は「今日の天気」「今日は何の日」「今日誕生日の有名人」「へっぽこイラスト」を書いてます。
そこでふと疑問が。
例えば今日生まれた有名人。
ジョン・レノンさん(ビートルズ・ミュージシャン)
水前寺清子さん(歌手)
長野博さん(V6・タレント)
私にとっては3人とも「歌う人」です。
ミュージシャンと歌手とタレントの違いって何?
まあタレントはバラエティとかにも多く出るとか、音楽活動以外もたくさんしているイメージで、なんとなく違いが分かるんですが。
家内に聞いたら
「歌手は歌うだけでミュージシャンは楽器やったり歌作ったりもする人??かな?わからない
よくわからないけど、なんかそんな感じ。
さらに
「B’zはミュージシャンじゃない?かお
とも言ってました。
なるほど~。
なんとなく、わかったような気がする・・かも。(←実はまだよくわかってない様子)
実際、明確な線引きはないんでしょうけどね。


ダウン今日のカミカミ
_2013_10_o0400053312710371041
「じゃあ、マイケル・ジャクションは・・ミュージソン??」

「ぶほっ!!」
ジャクションで耐えたところに追い打ちかけられた家内はたまらず噴出したそうです・・・。
だからってネタにしないでよ・・・。ガクリ

タイトルとURLをコピーしました