初マラソン♪

├木村家の日常

今朝は久しぶりの雨で少し暖かくなりましたね。
まだまだ寒さはこれから本番ですが、とりあえず今週は暖かくなるそうです。
今日あたりから本格的に仕事初めの方も多いのか、昨日までは少なくなっていた車の量も復活していました。
こはる庵も今日から本格的に通常営業です。

今年のお正月はいつもよりちょっと長めの帰省でゆっくりしてきました。
雪合戦をしたり、羽根つきをしたり、双六をしたり、書初めをしたりと「日本のお正月」を楽しみまくり。あ、凧揚げとコマ回しはこれからです。

2日には走り初め?で、娘と一緒に第43回いなみ新春万葉マラソン大会で1.5Kmのファミリーマラソンに参加してきました。
本当は去年の広島平和マラソンで用意したバリィさん着て走ろうと思ったんですが、娘が恥ずかしがるので普通の格好で走ったのでちょっぴり物足りない感じ。(笑)
家内はもちろん「全力応援係」という名の見守り隊です。
娘にとっては初マラソンでしたが、休むことなく走り続けて無事完走しました。
あまりに早かったので見守り隊がうっかりよそ見している内に通り過ぎちゃってるし。

IMG_4204

娘、写ってないし。

IMG_4205

遠いし。

o0400053812960741089

動物園のダチョウより遠いし。

「見守り隊も全力応援係も失格!来年はあなたと娘が1.5Km、私がハーフマラソンで参加しよう」
と、言ったら
「じゃあ靴買って♪」
と返ってきました。えっ?そこから?!じゃあって何ですか。

 
↓今日の完走後

IMG_9988

完走のご褒美にうどん食べて焼きそば食べて…プラスマイナスでいえばプラスかな。

IMG_9987

応援のご褒美に(?)ぜんざい食べておやき食べてたい焼き食べて…マイナス要素が全くありませんが。

タイトルとURLをコピーしました