先週末は臨時休業でご迷惑をおかけしました。
土曜の午前中は娘の運動会、午後は友人の結婚式、日曜は玉造温泉で20Kmのハーフマラソン出場・・・バタバタと忙しく過ごしておりました。
娘は予告通りかわいいダンスを頑張りました。
娘だけでなく、みんなめっちゃ笑顔。
本当に楽しそうに踊ってました。
みんな、かわいすぎる・・・。
徒競走はいつもビリで凹んでしまう娘ですが、今年は障害物競走のみ。
しかも当たり外れのくじ引きがある一風変わった障害物競走で当たりを引いた娘。2位という健闘ぶりでした。
あ、もちろん、くじ運だけでなく、本人も頑張ったんですよ。
実は目の前で見ていたにもかかわらず見逃してしまった家内。
めっぽう悔しがってましたが、見てなかったなんて娘にはナイショなのでしれ~っと褒めまくってました。
ま、正直に話しても誰も幸せにならないんだし、ここは嘘も方便で。
午後は友人の結婚式でスピーチをしてきました。
盛大な披露宴で、参加人数がめっちゃ多い!
緊張しまくりでしたが、用意していたカンペを堂々と出して読み上げました。
いや~、手が震えて字が読めなかったらどうしようなんて思ってましたが、意外に何とかなるもんですね。
運動会で、いろんな人にどんどん話しかける家内が自分で
「私、年齢と共に図々しくなってきた気がする~。」
と言ってましたが、私もある意味図々しくなってきたのかも?
いや、度胸がついてきたということで!照れる
会場がグランドプリンスホテルだったので景色もスタッフの方々の対応も素晴らしく、本当に素敵な披露宴でした。
特に新婦のお父さんへの感謝の言葉では午前中に見た運動会ではりきる娘の姿を思い出し、娘もいずれ・・と思うと目から変な水が・・。恥ずかしいのでこっそりウルウルしてました。


ダウン今日の結婚したい男No.1
_2013_10_o0400054112701267032
娘「大きくなったらお父さんと結婚する!」

家内「ダメよ!お父さんはお母さんと結婚してるんだから」
娘「え~。プ―
・・・家内よ。正論でバッサリ切りつけるなよ。二度と言わなくなったらどうしてくれるの。え~!!