肉匠 夢希(ゆうき)で得々ランチ♪

├木村家の日常

広島市内、今日は雨です。
お出かけの方は足元にお気を付けくださいね。

昨日は水曜日で午後休診だったので、久しぶりに家内とランチしてきました。
患者様から美味しいお店の情報をあれこれいただくので、ウチの食いしん坊がはりきっちゃって、もう。(笑)
「横川周辺には行きたいお店がたくさんあるので迷っちゃう~♪」
なんて嬉しそうに言ってました。

食いしん坊だけあって、いろいろと美味しいお店も知ってるんですが、いつの間に行ったのか、私の知らないお店が多いんです。
昨日はその中でもイチオシという「肉匠 夢希(ゆうき)」に行ってきました。
肉匠ですよ、肉匠。肉の匠!
これは美味しいお肉が食べられそうです。
中広通りに入ってすぐ、西区民文化センター前の信号を過ぎて次の交差点を左折するとすぐです。
1階は「サンミート・ヒロシマ」でお肉の卸、直売をされてます。
ちょっとわかりづらい左手の入口を入って2階にあがると黒を基調としたちょっと大人な空間です。

IMG_0082
電話で予約を入れていたので個室に案内していただきました。個室内は木目調で掘りごたつのように腰かけて座れる、落ち着いた感じになってます。

遅めの到着だったので日替わりが完売とのことで、ステーキとハンバーグの得々セットをいただきました。

IMG_0075

キレイな前菜。
冷たいものは冷たく。
温かいものは温かく。
左下はナス。右上は正体不明で
「レンコン?」
と呟いたら、家内に
「これはあなたの好きな長芋でしょ」
と言われました。
好物なのにハズレとか。
いや、道理で美味しいと思ったんですよ。

IMG_0077

ステーキはヒレにしていただきました。
これがとってもやわらかい!
ハンバーグもジューシーでソースをつけなくてもしっかり味がします。
もちろんお味噌汁も熱々。

IMG_0079

食後にはコーヒー。
カップが小さいからとなみなみと注いであります。

さすが食いしん坊イチオシだけあって、とても美味しくて素敵なお店でした。
個室以外にもカウンター席があるので、お一人様でも大丈夫です。

<肉匠 夢希>
広島市西区横川新町11-17 サンミート・ヒロシマ2階
082-532-6565
ランチ 11:30〜14:00
ディナー17:30~22:30(L.O. 21:30)
※日曜日の夜は予約のみ
不定休
駐車場有(少ないけれど近隣にコインパーキングも有り)

 

↓今日の晩御飯

IMG_0083

自分たちだけ美味しいお肉食べて何となく後ろめたいので、娘にも大好物の牛タンネギポン&日本昔話並みにてんこ盛りのシーザーサラダ。
娘「なんで今日ごちそうなの?」
まぁまぁ。。。気にしないでたっぷり食べちゃってください。

タイトルとURLをコピーしました