見どころ満載の東北

└セミナーの報告

何度もお伝えしている通り、今年は月に一度のペースで仙台に勉強をしに通っています。
ホテルに泊まるのも慣れたし、飛行機にも乗れるようになったし、いろんな意味で成長しているかと。あっかんべー
これも何度でも言うようですが、研修先のメンバーにも恵まれ、研修時間外も充実した時間を過ごさせていただいてます。
朝、一緒にジョギングしたり。
_2013_08_o0600080012655322206
ジョギングは一人でもしていたのですが、やはりツレがいるとテンションが上がります。右上矢印右上矢印右上矢印

山形の山寺へ行ってみたり。
_2013_08_o0768102412655337007
実は地理に疎い私。プ―
仙台がどのあたりにあるかも曖昧だったくらいなので、山形へ行くなんて発想ありませんでした。
こんなに近いとは。
すごく趣のあるいいお寺でした。
仲間がいなければ山寺へ行くこともなかったと思います。
そして何年後かに
「仙台まで通ってたんだったらついでにちょっと足伸ばしていけばよかったな」
と後悔していたかも。
本当にありがたいことです。
そうはいっても遊びに行ってるわけではないので、若干後ろめたい気持ちも無きにしも非ず。
広島に帰ってから家内に
「次回は平泉に行こうって誘われたんだけど新幹線の距離だし、断った~」
というと、怒られた上に語られました。
「平泉と言えば源義経が最期を迎えたという云々かんぬん、奥州藤原氏がどーのこーの、中尊寺金色堂があーだこーだ・・・世界遺産にも登録されてるはず、行かねば!」
「えーと、詳しいですねがーんあせる
「大体、あなたは『えんぴつで奥の細道』をやってるはずなのにどうして平泉を知らないのかは?
「まだそこまでたどり着いていないから?」
「娘が生まれたころにやり始めたのにまだ平泉にたどり着いていないとは・・・ふえーん
と、家内がチェックしたら・・・。
_2013_08_o0400053312655377955
着いてました。ガクリ
むしろ、真っ最中。
次回は是非、平泉に行ってきたいと思います。
ダウン今日のお風呂
_2013_08_o0400053312656129392
とりあえず県名から復習しようかな。
お風呂ポスター日本地図@娘の。

コメント

  1. いのっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    研修お疲れ様デス。いつもお世話になります。
    先日診てもらって、すっかり緩んだ身体ですが(軸もまたいい具合になった)、その日の夜、講習会があって、古い公民館の硬い床の上で思いっきり飛んだり跳ねたり走ったり(○`▽´○)=3。そしたら、足裏の皮がべろりんちょ。気がついたら床が血だらけになっていました。)゚0゚(ヒィィ
    今までこんなことなかったのになー・・・(´・_・`;)何故皮がむけるんだらう・・・と真剣に悩みました。
    最初の施術のアト、やっぱり同じ講習会で左小指の根元?がべろりんちょ。今回は、同じとこプラス「両足親指の根元、500円玉半分?」)゚0゚(ヒィィ
    軸が変わって、力が今までより入るようになったんだらうか・・・(-.-;)いい気になって力いっぱいやりよるし・・・足裏の皮がついていけてないのか?
    なんで足裏の皮、むけちゃうんでしょうか?身体全体が新たな軸で発達し直したら、皮むけなくなるですかー?(´・_・`)
    ちなみに、足裏の皮って剥けるとめちゃ痛いですねー。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >いのっちさん
    立つときは、親指の付け根、小指の付け根、踵の三点で支えます。
    親指の根元の皮がむけるというのは、重心がちゃんと身体の中心に寄ってきたのでしょう。
    今まで逃げていた力が正しい方向に向かうようになり、今まで以上の力に皮膚がついてこれてないんだと思います。
    私もボクシングをしていた時に、初めの頃は足の皮がむけてましたが、だんだん剥けなくなって固くなっていきました。体の防衛本能ですね。
    っていうかそこまでやりますか(@ω@;)
    いのっちさん頑張り屋さん過ぎるでしょう^^
    まずは重心が中心に乗るようになった新しい軸を安定させることを意識して、8割ぐらいの力で馴染ませるようにしていきませんか?!
    そうしていたら、皮膚も少しずつ鍛えられていくと思います。

  3. いのっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >整骨院こはる庵さん
    おみたて、ありがとうございます。m(__)m
    ホントですねー。わかるわかる。施術したばっかの倦怠感な身体、馴染むまで気長にやればいーのに(^_^;)いい気になってやっちゃいましたー。
    つちふまず、傷めましたし・・・(-.-;)背中まで筋肉痛なことは、喜ぶべきか悲しむべきか・・・
    両足つちふまずじゃけど、左が今日もまだひどく傷めた感じで、首生え際下の左側が(ノ_・。)痛いっす。こり、ってなっとる。せっかく整えてもろうたのに(しかも当日じゃし・・・)・・・すみませんm(__)m
    話しはかわりますが、木村さんがボクシングって、・・・全然イメージつかないですねー(´・_・`;)

タイトルとURLをコピーしました