昨日は家内と娘が出勤して、二人のお子様の子守りをさせていただきました。
一人は以前にも子守りをさせていただいた(子守りをしていただいた?)Mちゃん。
とてもしっかり者の2歳の女の子です。
3回目となる昨日はだいぶ慣れてくれて、きゃっきゃと楽しそうに笑う声が聞こえてきました。
お気に入りのおもちゃはぬいぐるみ達。
さすが、女の子です。
その後に来られたのは、いつもはおばあちゃんとお留守番をしている3歳のSくん。
この春から幼稚園に通い始めたばかりで、初めての夏休みを満喫中です。
最初は人見知り、場所見知りでちょっと恥ずかしそうにしていましたが、すぐに慣れてケラケラとかわいい笑い声が聞こえてきました。
お気に入りのおもちゃは持参の獣電戦隊キョウリュウジャーに出てくるブンパッキーと、家内手作りのころころスロープ
ボール大好きで元気いっぱいです。
二人ともそれぞれいい子にしてお母さんの施術が終わるまで待つことができました。
お母さん大好きなMちゃんとSくんに、家内がめろめろに癒されてました。
それにしても子供って、子供が好きなんですね。
家内よりも娘がモテモテ。
一人っ子でお世話の仕方がよくわからない娘ですが、Mちゃん、Sくんは真似をしたり後をついて回ったり、一生懸命娘を追いかけてくれました。
こはる庵は初めてだったSくんが馴染むのが早かったのも子供がいたから?
子供同士って言葉ではない何かでコミュニケーション取れるんでしょうね。


ダウン今日の観察力
_2013_08_o0400053312659780182
娘が左手で書くので二人とも左手に鉛筆。

よーく見てますね。