ゆっくりお風呂につかる習慣を

├セルフケアなど

雨があがって暑くなりそうな綺麗な青空が広がってます。
水分補給をこまめにするなど、熱中症対策をしていきましょうね。

外は暑いんですが、こはる庵では冷房が効いているので、施術中「あずきタオル」を使用しています。
やんわりと香る小豆の香りとじんわりとした温かさでご好評いただいてます。

冷房などで身体が冷えると、いろんな不調につながります。
暑くてもシャワーで済ませずに、できるだけ湯船につかって身体を温める習慣をつけてほしいです。

先日。
私が早く帰ったので久しぶりの一番風呂でゆっくりしました。
いつも帰りが遅くてお風呂でのんびりするどころじゃないので、たまにはいいねぇ~。
さっぱりしてあがって、夕飯を食べてるうちにお風呂に入ろうとした家内が一言。
「私、お風呂沸かしてなかったっけ?」
はああぁぁ~~~!!
いつもの癖で栓抜いちゃった!!

IMG_7822
せっかく沸かしてくれたお風呂、空っぽ。
もう遅い時間だし、と沸かしなおしもせず、その日はシャワーで済ませた家内と娘でした。

で、次の日。
夕方、河川敷で走り回って汗だくになった娘が一番風呂に入ったそうです。
その間に夕飯の支度を済ませ、続いてお風呂に入ろうとした家内・・・。
「娘ちゃ~ん。なんでお風呂の栓、抜いちゃったのかな~ぁ?」
「なんとなくー!」

IMG_1700
なんとなくって・・・分かるわ~。
無意識なんだよね~。うんうん。
結局その日は私もシャワーで済ませました。

そして昨日のこと。
娘にお風呂の準備を頼んで、そのまま先に入らせ、さあゆっくりあたたまろうと湯船に入った家内。
「寒っ!!」

IMG_1701
なんと設定温度37度。
シャワーなんか35度にしちゃってるし。
水風呂好きの娘の仕業でした。

なかなかお風呂で温まれない家内のために、週末、温泉にでも行こうかな・・・。

↓今日のお風呂

IMG_1702

一昨年の夏、実家に帰省してゆっくりしていた時のこと。
お昼過ぎに遊んでいた娘が見当たらないなぁ~と思ってたら、勝手にお風呂沸かして入ってました。
広いお風呂、魅力的だったようです。

タイトルとURLをコピーしました