昨日はかわいい2歳のお嬢さん連れの患者様が来院されました。
ご予約時にお伝えいただいていたので、家内と娘が施術中の子守りをさせていただきました。
「あちゅ~い」
と入って来られたMちゃん。
2回目ということもあり、少し慣れた様子でお水を飲んだ後は、用意したおもちゃでいい子にして遊んでくれていたので、施術に集中できました。
お嬢ちゃんより盛り上がった家内の声の方がにぎやかで・・・。
久々に小さい女の子と遊んで、とても癒されたそうです。
娘も弟が欲しい!妹が欲しい!!と騒ぐくらい小さい子が大好きなんですが、一人っ子なので自分より年下の子の扱いがわからずそわそわ。
それでもお姉ちゃんらしくアンパンマンやメロンパンナちゃんの絵を描いて、
「アンパンマン!」
とMちゃんに当ててもらって得意げでした。
・・・どっちが子守りをされているのか?
お母さんが元気でなくては家庭は回りません。
子供も心配して笑顔になれないし、お父さんも気が気じゃなく、楽しい食事になりません。
でも、母親が笑顔だったら、家の中はめっちゃ明るくなります。キラキラ
子供はそれだけでつられて笑顔になりますもんね。キャ
やっぱり女性のもんですよ。
もちろん我が家もそうです。
不思議なもんで玄関をあける前に楽しそうな雰囲気は伝わってきます。
あなたの家庭のそんな雰囲気を守るお手伝いをしたいんです。
小さいお子様連れのお母さんで、来院を検討されているけどお子様の預け先がないという方はご相談ください。
家内がお世話をさせていただきます。

ダウン今日の帰り道
_2013_08_o0400053312640875176
蝉におしっこかけられた~!

うわ~!!
・・・夏、真っ盛りですね。