先日、患者様から差し入れをいただきました♪

IMG_0497

(有)メロンパンの「ナナパン」と「コロッケパン」と「瑳珴の小倉庵」です。

IMG_0496

これが重い!
めっちゃ重い!!
一見普通のアンパンに見える「瑳珴の小倉庵」、この本くらい重いです。IMG_0493

中にはあんこという名の愛と勇気がぎゅう~っと詰まってます。
なるほど~、本気のアンパンってこんなに重いんだ・・・。

つまり、彼に首があったら・・・

IMG_0489
間違いないく顔を取り替えるたびに頸部損傷の危機。
もしくは
「頭が重くて力が出ない~」
って展開になってましたね!
だって直径15cm弱でこの重さですもん。
きっとずっしり~。
それにしても、自分の顔より大きいサイズのアンパン(おそらく相当な重量)を見事なコントロールで軽々と投げるバタコさんって何者だ・・・って話ではないんですよね、今は!

チョコ入りのナナパンもコロッケ入りのコロッケパンもシンプルながらボリュームたっぷり。
切断面の写真がないのはアレですよ。食べ始めたら夢中になっちゃうので・・・とにかく、懐かしい味わいでした。

で、その日の次の患者さんからも差し入れをいただきました♪

IMG_0494

こはる庵にもほど近い「森のベーグル団」の「メロンパン」です。
ダンナさんも大好きで、売り切れたらいけないからとわざわざ早く出て買ってきてくださいました。
「森のベーグル団」ってネーミングセンス抜群ですよね~。
ちなみに「店長」ではなく「団長」です。
ユアーズ楠木店の近くにある、油断すると通り過ぎちゃうようなとっても小さなベーグル専門店なんですが、最近はメロンパンも人気だそうです。
天然酵母の素朴な味に甘すぎないビスケット生地がのっかっててふんわりと香ばしいメロンパンです。
ケンカにならないように家族の分まで買ってきていただいて・・・お心遣いがありがたいです。

めっちゃパンをいただいて、まさにこはる庵春のパン祭り状態♪
シアワセ~。
ちょうど家内の実家に帰省する予定だったので持ち帰り、みんなで美味しくいただきました。

他にもココには書ききれないほどたくさんあれこれいただいてます。
本当にありがとうございます。

かんじゃさん贈り物

 

↓今日のメロンパン
(有)メロンパンのメロンパンはラグビーボールのような紡錘形。
つまり、この人が

IMG_0490
コウなるってこと?

IMG_0488
うわぁ~・・・びみょ~~~~。