シアワセは楽しい

├木村家の日常

ブログを読んでくださる患者様からよく言われるんですが・・・
「奥さん、いつも楽しそうですね」
えぇ、そうなんです。
ブログのまんま、いつも楽しそうなんです。
どこに行っても、何をしても、私より楽しそう。
同じゲームをしてても
ダウン私の場合:勉強の合間にこっそりやってるのがばれてちょっぴり罪悪感。悪い言葉は良くないので「バカ!」と言えず「ば!」
_2013_07_o0400053312606811204

ダウン家内の場合:ゲーム内のキャラクターと同じ方向に身体を動かす。曲がるだけでなく、飛ぶ時もオーバーアクション。
_2013_07_o0400053312606811203
ダウン娘の場合:「バカ!」と言うと怒られるので抑えつつ、身体は動く。動きまくる。負けるとキレる。(参照「きれいな言葉づかいで」)
_2013_07_o0400053312297261271
上手い順に並べると
私>娘>家内
なのに、楽しそうな順に並べると
家内>娘>私
となる不思議。
そんな家内に、最近楽しかったことは何かと聞くと・・・
「生ごみがにおわなくなった」
は?????
「あなたが朝食にオレンジを食べるようになったのでゴミ箱の中がオレンジの匂いでええ感じなんよ」
おお~、オレンジにそんな効果が!!
バナナだけの時には臭いし、小蠅はわくし、ゴミ箱開けるのが憂鬱だったそうです。
う~ん、なるほど~。
・・・じゃなくって。
それ、「楽しかったこと」なの?
「だってゴミ箱開けるたびに楽しいじゃん」
小さなシアワセをシアワセと感じるところに「楽しい」が生まれるのかも。


ダウン今日の小さなシアワセ
_2013_07_o0400053312606841751
なんで子供ってBB弾好きなのかね?
公園に行くたび、拾って帰るんですが。。。

タイトルとURLをコピーしました