予期せぬ訪問者たち

├木村家の日常

昨日、蚊の対策について書きましたが、蚊だけではありません。
我が家は本当にお客さんが多いんです。
足の数が多いお客さんが。
娘は目がいいのでよく蚊やコバエを見つけて目で追いますが捕まえるのが下手。
家内は目が悪い+メガネの度があってない+飛蚊症で見えてないので勢いだけ。
驚異のコラボです。
_2013_06_o0400053312567098319
幸いにも御一人様と思っていたら背後に30匹潜んでいるとかで悪名高いG様や、かまれると大変痛いムカデは家の中では見ませんが、庭先で虎視眈々と家に入る隙を狙っているのは目撃したことがあります。

丁重に殺虫剤をまいてお引き取りいただきました。
クモやヤモリは害虫を採ってくれるので、基本的には追い払ったり殺したりはしません。
朝、起きた時、家内の布団の隣でぺったんこになったヤモリがいたことはありますが、事故です。
おそらく寝返りをした時に・・・。angel heart*
かわいそうに。。
押し入れ開けた瞬間、体長10cmはあるクモが飛び出してきたときには、家内がオペラ歌手のような悲鳴を上げて腰抜かしてました。泣
びっくり箱ならぬ、びっくり押し入れ。いー


ダウン今日の訪問者
_2013_06_o0400053312567098318
家内が長T着ようとしたとき、どこからかポトリと落ちたのは・・ちっちゃなナメクジ。
一体どこから~~~!!
危うく素手でつかむところだった・・・泣
・・・足の数の少ない訪問者も多いんよね~。

タイトルとURLをコピーしました