告白します。
先日、私は取り返しのつかない大失敗をやらかしました。
あまりに単純かつ重大なミスに、丸3日は凹んでました。ガクリ
その失敗とは・・・。
患者様に書いていただいた「患者様の声」を消してしまったこと。
キャー!
文字通り真っ白。
目の前、真っ暗。
大変うれしかったので、大切に掲示しようとラミネートしてたんです。
ところが、出てきた紙が・・・あー!消せるボールペンって熱で消えるんだっけ?!
ダウンコイツです。むかっ
$【広島市横川の整骨院】看護師さんも通う整骨院こはる庵のブログ
その後、時間が経つにつれて、うっすらと浮かび上がってきました。
斜めから読んだらなんとか見えないことはないけれど読むのは難しい程度に。
書いていただいたSさんにも早々に告白して謝罪し、苦笑いされました。
一生懸命書いてくださったのに、本当に申し訳ないです。。土下座
ラミネートされた用紙をパソコンのそばの目につくところにおいて反省してました。
何とかならないかなー。
と、かすかな期待を抱いて。
無理だよねー。
ところが先日、JAFMATEを読んでいた家内から素敵情報が入りました。
「冷やすと出てくるらしいよ?」
マジでー!!
速攻で冷蔵庫に入れてみてそわそわしながら半日。
・・・無理でした。ガクリ
ちょっと日が経ってるもんな~。
直後だったらイケたのかもな~。
なかばヤケで冷凍庫に放り込んで半日。
出たー!!
奇跡の大復活~!!!

丁寧に書いていただいた字が全てきれいに復活しました!
・・・途中で消して書き直したところも復活しました。ハートブレイク
Sさん、ごめんなさい。。。そしてありがとうございます。
$【広島市横川の整骨院】看護師さんも通う整骨院こはる庵のブログ
【有痛性外脛骨】
Sさん 30代女性 広島市西区 主婦・ウォーキング講師
こはる庵さんに来る前に、整形外科や整体・はり・接骨院などいろいろな所へ行ってみましたが、全く改善されないか行く前よりも悪くなっていました。ですから「ここで治るかなぁ。ここでも治らなかったらどうしよう。一生この痛みと付き合っていかなくちゃいけないのかな・・・。職業も変えなくちゃいけないのか・・・」という不安がありました。
私がお世話になった方がこはる庵さんを紹介してくださいました。
その方は足首を治してもらっていて、私が痛めている足首も治るんじゃないかと思い、来院しました。
一回目で少し痛みが和らいだように感じました。2回目・3回目と通ううちに痛みがなくなっていき、写真で見ても分る程、足首のゆがみもなくなりました。まだ気を付けながらですが、10M位走っても痛まなくなり、とても嬉しいです。
私の話にしっかりと耳をかたむけてくださり、私の症状について詳しく調べて研究してくださいました。話をしっかり聞いてくれる所は他の整体などでもありますが、一個人の症状について研究・対処してくださったのが他の院と違いました。
活発な3歳の息子を走ってつかまえることができなかったので、公園に行くこともままなりませんでした。道路に走って飛び出すような子なので。
ですが、これからは公園へ連れて行くこともできそうで、とっても嬉しいです。
また、職業を変えなければいけないのか、という不安もなくなり、ウツウツとしていた気持ちに光が差し込んできました。先生と、ここを紹介してくださった方、私がこちらへ通うのに協力してくれたみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。

 外脛骨
初めて来院された時は歩くのも辛そうでした。

仕事のこと、お子さんと遊んだりすることへの心配や不安がどんどん大きくなってきていることを話していただいた時は、私も心苦しくなりました。
一回目に少し良くなる兆しを感じ取っていただき、笑顔を見せていただいた時は本当にうれしかったです。
1・2回目はそんなに変化が出ていなかったにもかかわらず信じて来院してくださり、またセルフケアや
生活動作での注意を守っていただいたおかげで予定より早く良くなりましたね。
初めて走られた時には私も感動をいただきました。
凄く勉強熱心で生徒さんにも信頼が厚いSさんが、講師として復帰できてよかったです。
本当に皆さんに素敵なご縁をむすんでいただきありがとうございます。


ダウン今日の消えたアイスクリーム
_2013_07_o0400053312596949424
実家に帰省した時に、BBQをしました。デザートにアイスを食べようとしたら冷凍庫にアイスがない!
「みなさーん!アイスがありませーん!」
とアナウンスして回る娘。
買ってきた姪に訊いたら確かに入れたとのこと。
冷蔵庫の一番下に。
実家の冷蔵庫は、一番下が野菜室。下から2段目が冷凍室。
姪の家の冷蔵庫は、一番下が冷凍室。下から2段目は野菜室。
・・・入れてから3時間は経っていたけれど奇跡的に溶けてなかったので無事食べれました。