素敵なお手紙いただきました♪

■患者様の声

リラクゼーションサロンのN先生。
このN先生はとても温かく患者さん想いです。
そんなN先生からこれまためっちゃ温かいお手紙を頂きました。

20151013 (1)

木村先生へ

この度、こはる庵整骨院木村先生とのご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。
同じお身体を知り学んで行く道、私はまだまだ悩み、不安の中、大本さんが、木村先生はとても気持ちの温かい先生とお話しを頂き、悩んでいた事や、やるべき事、やりたいは知れば知るほど結局自分の愛ですね。
健康もありがとうお陰様、痛い所も、ありがとうです。
自分を労わり、大事にする、「素晴らしい身体」ですね。
これからも人として、先生として私自身患者として学ぶことたくさんです。
今後ともよろしくお願いします。

この手紙を頂いて読んだ時、まず字の美しさに見とれてしまいました♪
この文章からもお分かりいただけるように身体に丁寧に「お」を付けられたりする程ですから、何をされるのもすごく丁寧なんですよ。
自分の肩を痛めながらも一生懸命患者さんを癒し続けて来られていました。
そんな中色々自分でいろんな整体に行きながら勉強されていく内に、会社の方針の、とりあえず誰でも
・決まった順番に押しておけばいい。
・痛いくらいに強く揉めばいい。
・症状の出てるところをメインでやっておけばいい。
などなど・・に疑問が出てきたそうです。
これは私もリラクゼーションで働いていたので、よ~くわかります。

リラクゼーション時代に特に私が嫌だった・・というか怖くなったのは「強く揉む」というものでした。
強く揉めば揉むほど患者さんの筋肉はよけいに硬くなり、感覚は鈍くなってより強い刺激を求めるようになっていくんです。
そのことにNさんも気づかれて、それでこはる庵に相談に来られたという事でした。

Nさんのお手紙に書かれているように、私も本当に身体を良くするのに大切なのは自分への愛だと思います。
そしてNさんにも感じてもらえたように「あなたの身体が素晴らしいんです♪」
そもそもNさんはとても勉強熱心で患者さん想いなので私が教えるというより教わることの方が多い素晴らしい先生です。
ですから共に勉強させてもらい成長させてもらえると想うとうれしくてありがたいです♪

抱えきれないほどの焼き立てパンも一緒にいただきました♪

20151013

あっ・・パンの写真は何個か食べてから慌てて写真を撮りました。
お約束ですね♪
どれもめっちゃおいしかったです。
たくさんあるので明日もまだまだ楽しみです。

Nさん本当にありがとうございました。

実は、こはる庵にはこんな素敵な先生も来院してもらっています♪


↓今日のもみもみ

IMG_2448
帰宅したらもみもみ作品(紙粘土)出来上がってました。
「もみもみ」より「こねこね」かな?
グレーの方が「モラン」
グリーンの方が「スナフキンの帽子」
どちらも「ムーミン」に出てきます。

タイトルとURLをコピーしました