姉と家内

├木村家の日常

私には姉が二人います。
実家のある兵庫県内に住んでいますが、仕事だったり子供の習い事だったりでかなり忙しくしています。
でも、連休や盆、正月に帰省すると地元のおいしいお菓子とか娘と同じ名前のお店のお菓子とか、変わった手土産を持って会いに来てくれます。
小さいころは喧嘩ばかりしてたんですけどね。
お互い大人になったということでしょうか。
ありがたいことです。
そんな姉からの開業祝いが「院鳥くん」です。
忘れてる方もいらっしゃると思うので再度登場。
_2013_02_o0400053312429614369
って、その写真かよ!

もう一つ、いただいたんですけどね。
_2013_05_o0400053312547995721
何故に鳥ばっか。
いや、ありがたいんですけどね。
そんなセンスの姉なのでもちろん家内と気が合います。
連休に帰省した時には上の姉しか来れなかったのですが、二人の会話がすごい。。。
こんなこと書くと怒られますが上の姉は丸々としてます。
姉「ホンマ、夏が来てまうで~」
家内「暑いの嫌ですよねー」
姉「太ってるからなー、一人で汗かいてうっとおしがられんねん」
家内「あー、わかります、わかります!人一倍汗かきますよねー」
姉「ちょっと動いたら息きれるしなー。ぜーぜーはーはー言うて温度あがりそうやわ」
家内「そうそう~!!(大爆笑)」
意気投合するとこ、そこ?
実家の縁側にコロコロしたおばちゃん二人・・・。
姉「こないだ旦那になー『お父さん、腹出てきたな~。トドみたいや』って言うたらなー」
お前が言うんかい。
姉「旦那がなー『お前はセイウチやな』って言うねん」
お義兄さん、言うねー!
姉「後から調べたらなー、トドよりセイウチの方がでかいねん!しかもキバ生えててかわいくないし!!」
もう、その時点で家内も私も撃沈。
姉「しかもその後子供と一緒になって『いや~、ゾウアザラシかな~』って言うねん。一番でかいし!一番かわいくないし!」
かわいくないって、重要なポイントなんだ?


ダウン今日の動物図鑑
トド。約2.8M 566Kg
_2013_05_o0400053312548019678
セイウチ。約3.6M 1.2t
_2013_05_o0400053312548019677
ゾウアザラシ。約3.6M 4t
_2013_05_o0400053312548019676
確かにこれだとトドが一番かわいく見える。らぶ1
トドに会いたくなったあなたは「宮島水族館みやじマリン」へGO!ルンルン

タイトルとURLをコピーしました