安芸の宮島

今日はいいお天気に恵まれて気温も高め。
素敵なお花見日和でしたが、明日はお天気が荒れるそうです。
お花見するなら今日のうちですよ。
明日は開院前に勤務していた整骨院の院長にお花見に誘われています。
ことあるごとに誘っていただいて大変ありがたいです。[みんな:02]
で、明日。
全国的に「春の嵐」の予報です。
こんなときに限って嵐ですよ。[みんな:01]
我が家は三篠町周辺の公園と白島から牛田にかけての太田川沿いの桜を満喫しました。
毎年、大阪からお花見のために帰省してくる家内の友人と宮島に行くのですが今年は予定が合わず行けなかったのが残念です。
宮島の桜は本当に見事ですよ~。
フェリーから見る鳥居や厳島神社の回廊も素晴らしいですが、桜の季節はまた格別です。
2011年にリニューアルオープンした水族館「みやじマリン」の近くの細い路地を入ったところに穴場があります。
舗装していない斜面なのでベビーカーや車いすの方にはあまりお勧めできませんが、テーブルとベンチがあり、お弁当を食べるにはいい場所です。
厳島神社と言えば広島では原爆ドームと並ぶ世界遺産です。
日本三景のひとつでもあるこの景色を、桜の季節に一度訪れていただきたいものです


ダウン今日の 数年前のお花見
_2013_04_o0400053312489220496
世界遺産の大鳥居の下で貝堀りしている人たちを見て突如参加する家内。

まさに花より団子。

タイトルとURLをコピーしました