短かった春休みが終わって、通勤途中にたくさんの小学生や中学生の姿を見かけるようになりました。
その中にきれいに正装されたお父さん、お母さんの姿もちらほら。
今日は広島市のほとんどの公立小中学校で入学式があるようです。
新たに入学を迎えられた方、おめでとうございます。クラッカー
昨年、娘の入学式の時には
入学式にランドセルは必要か?とか
保護者用のスリッパは持参するのか?とか
制服のボタンはなんじゃこりゃ?とか
親の方が緊張して細かいことを何度も確認していたような気がします。
ちなみに制服のボタンについては、男女どちらでも使えるようにボタンとボタンホールが右左両方についています。自分で合う方のボタンを取るようになっていましたが、何人かつけっぱなしでダブルボタンになっている子もいて、それはそれでかわいらしかったです。
新しい制服に身を包み、はりきって歩く新入学生の姿は、とても頼もしく見えます。
進級した子たちもそれぞれ一歩「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」になった喜びが大きく、誇らしげです。
楽しい学校生活を過ごしてくださいね。ドキドキ


ダウン今日のシンデレラごっこ
_2013_04_o0400053312493231674
家内「今日、お昼寝して起きたら、娘がお皿洗ってお風呂掃除とトイレ掃除してコーヒー淹れてくれてた~ラブラブ

私「よくできた娘だねがーん
家内「ほんと美人のママの顔が見てみたいいー
・・・おい。え~!!むかっ
そんな快適な春休みの終了が残念で仕方ない様子の家内でした。