ついにあの季節がやってきました

├木村家の日常

良く晴れた日には初夏の訪れを感じ始めるようになってきました。
ようやく、私にとっての「あの季節」がやってきたんですよ。

あの季節=焚火日和

焚火といってもアレですよ。
落ち葉焚きのような焼き芋作るやつじゃなくてもう少しキャンプ寄り。
焚火台やチェアなどは用意するけどテントやタープ張ったりとかはなく、BBQコンロもなく、ただただ焚火をしながら割りばしに刺した何か(主にソーセージ)をあぶったり、ホットサンドメーカーで餃子を焼いたりして食べるだけのゆる~い感じです。
実は1年中できる遊びなんですけどね。
真冬は寒いでしょ?
春先は花粉症がひどいでしょ?
ようやく花粉症が治まる今頃からが、私にとってちょうどいい焚火の季節なんですよ。

で、先週日曜日、晴れたので早速行ってきました。
いつもの河原です。

家内の実家の川向いなので、何かと便利。
お気に入りの場所です。
風が強いので、かなり川寄りの、竹やぶや雑木林から離れたところに焚火台をセット。

で、早速焚火開始してたら

おや、空に龍が?
イイ感じの雲の形♪
ま、私、この時全然気づいてませんでしたけどね。

この日はとにかく風が強かったので早めに撤収しました。
近いのでわざわざキャンプに行くぞ感がなく、思いついたらふらっと行って、飽きたり都合が悪くなったら無理せずさっと片付けて帰れるのも、いいんですよ。
これから火のそばが辛い真夏になるまで、お手軽キャンプ、のんびりと楽しみます♪

↓今日の映えキャンプ写真に挑戦
家内が
「この景色にシャボン玉が浮かんでたらきれいなんじゃね?!」
なんて言いながら写真撮ってましたが、風が強くてあっという間に飛ばされるシャボン玉たちwww

そもそも写らない


形が変


まばら


遠い


37枚目でもこの程度www

シャボン液が無くなったので本日、ここまで。

タイトルとURLをコピーしました