ご当地ヒーロー その2

仙台にいる院長に代わって本日家内よりお届けします。
お留守番で週末何して過ごそうかなと考えていると、岩国の母よりお誘いの電話がかかってきました。
「明日、帰ってきたら?」
「いいけど、月曜日が家庭訪問なので大掃除しなくちゃ・・・ガクリ
ハクレンジャー来るんよ」
でた。
ハクレンジャー。
前回の「シロヘビジャー」より進化したけど、まだハズレ。
おばあちゃんだから覚えられないのではなく、B型だから覚える気がないんです。
自由人め・・・。むき
正解は・・さあご一緒に♪
ハクジャオー
ですね。
山口県の岩国市を走る大3セクターのローカル線「錦川鉄道清流線」の「北河内駅(きたごうちえき)」で10:30からショーがあるそうですよ。
行かねばビックリマーク
これは行かねば!!
もちろんはりきってカメラの充電してます。
今度こそ、会えるかなラブラブ
ハクジャオーも楽しみだけれど、こっそり錦川鉄道もおススメです。
錦川沿いに走るので景色がいい。
特に桜の季節がいいですね。
過ぎちゃったけど。
秘境駅だらけだし。
というと聞こえはいいけどさびれた無人駅・・・ごほっ。。
終点の錦町駅からはとことこトレインというこれまた一風変わった観光遊覧車が出ていて雙津峡温泉まで結んでいます。
温泉でゆったり。
お土産は断然「油揚げ」
ここでしか買えない油揚げは絶品でファンも多いんですよ。

タイトルとURLをコピーしました